関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


小学生の男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuですニコニコ



GW中のごはん作りが地味に負担です…。


外食という気分でもないしな〜。

(GW前半に散々行ったため)




さて、小学校高学年になる我が家の長男。


思春期に差し掛かる難しいお年頃。


最近、私の問いかけにも、否定や反論することが増えました。




成長の過程とはわかっていますが、私も人間。


体調が悪い時や忙しい時は

カチンとくることも多いです。


私自身、更年期にも差し掛かってきますしね。




そんな時の対策(自身の考え方)について

テレビで特集していました。



付かず離れずの距離で見守ることはもちろん、


ホルモン(思春期) vs ホルモン(更年期)

と思うことが大事とのこと。



思わず笑ってしまいました爆笑


こういったくすっと笑える心の余裕が

大切なのかもしれません。



親としてはついつい口を出してしまいますが、

自身の思春期を思い出すと、

もっとひどかったと思います。



同僚の男性社員に聞いてみても、

「男の子は壁に穴あける覚悟をしたほうが良いよ」とのこと。


anzu家は男の子3人なので、

穴をあけきってから家の補修をしたいと思います爆笑





GWも残り2日ですね。


楽しい時間をお過ごしください飛び出すハート




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ



 

 

 


 

 

子育てで学んだこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する