関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


小学生の男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuです。




皆さんは自家用車をお持ちですか?


anzu家には家用の車が1台あります。


車検やパーツ交換、ガソリン補充などは

主に車を使う私が行っているのですが、


40年以上生きて最近知ったガソリンスタンドのサービスがあります。




それは…、タイヤの空気入れ。




え、知ってました?


私、車にほとんど興味無いので知らなかったんですよ。




以前、走行中にタイヤがパンクして困ったことがありまして。


昨年末に職場の人とその時のことを話した際、

そういうサービスがあると気づきました。




自分で空気を入れる所と

店員さんが入れてくれる所があるようですが、

最寄りのガソリンスタンドは後者のタイプ。


以降、半年に一度、

空気圧チェックをしてもらっています。




で、先日店員さんに、

前タイヤがすり減っていると言われました。


前回のタイヤ交換が2年前なので、

確かにそういうタイミングです。




でも、

4月は用事が立て込んでいてあまり時間がとれないし、

数週間後には、潮干狩り&実家に帰省する予定もある。



その用事が終わるまでは気をつけて運転したいと思います凝視




5月はタイヤ交換の出費が10万円程ですかね札束えーん


5月の収支はマイナスになるかもしれません…。




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ