関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


保育園児から小学生まで、男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuです。




2月中旬に体調を崩してから、

どうにもやる気が出ないという話をしました。




それは1ヶ月経った今でも続いており…、


なんとか日々の仕事をこなすものの、

まだまだ本調子ではありません。




2月初旬はこんなにやる気があったはずなのに…滝汗




そんな中、今春、

一緒に働いてきたメンバーの異動と、大きなプレゼンが決まりました。


どうしよう…ゲロー




私の職場は男性が多く、職種はいわゆる専門職。


定年までほぼ同じ職場という人も数多くいます。



仕事≒趣味という人も多く、

上司からも専門性を高めることを求められています。

(もちろん好きなことを仕事にしたとしても、楽しいことばかりではありませんが)



一方、私は

仕事≒日々の健康づくりと安定した収入を得るための手段

と考えており、

今の職場にこだわりもありません。



なので、ちょっと気持ちが落ち込んだ時、

立て直すのが難しいんですよね…。

(元々そんなにモチベーションも高くないため)



そうでなくても気持ちも体調もゆらぎがちな女性の40代以降。



男性上司とは性別も仕事に求めるものも違うため、

同様のことを相談したとしても、

腑に落ちる答えは返ってきません。



かと言って、ロールモデルとなるような女性の上司がいるわけでもなく。



難しいですね…。




こんな時、皆さんならどうしますか?




とりあえず今週末はひたすら寝て、

食べたいものを食べ(大好きな真ガキと白子を購入しました飛び出すハート

買いたいものを買いたいと思います(久しぶり人洋服を購入)。



↓今が旬です



↓こちら購入しました


3/14まで2枚で990円です 

 

重ね着にピッタリです

 


今週末、ゆっくり過ごして

明日からまた頑張りたいと思います。




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

   

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する