関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


保育園児から小学生まで、男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuです。




異動する上司の業務の引継ぎがしんどい今月泣


これまでその上司がやっていた仕事を私がやるため、

後輩に私の仕事(実務)を少しづつ引き継がなければいけません。


が、進まない…。




後輩、私と同じワーママで、

仕事自体は丁寧で、悪い人では全然ない。


が、全てにおいてアウトプットが遅れがち凝視


丁寧がゆえ、そしてミスを極度に恐れるがゆえ、

その場で結論を出さず寝かせておく傾向があるらしく、

どうしても後手後手になってしまう。




あとは、産休育休で空白期間があるためか、

自身がリーダーとなって仕事をした経験がない。


そのため、仕事に優先順位をつける、スピード感、トラブルに対応するなど、

リーダー経験で得られることを体得しきれていない。


これは職場・そして私自身の反省点でもあります。


今後は彼女にそういった経験を計画的に積ませて、

少しずつ育てていくしかありません。




ああ、後輩育てって難しい無気力


そう改めて思った日でした。


(がんばろっ爆笑爆笑爆笑




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する