関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し

 

保育園児から小学生まで、男の子3人を育てています👦👦👦

 

2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!

 

日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。

 

 

おはようございます。

 

セミリタイアを目指すワーママのanzuです。

 



アラフォー脱毛のためにチョコザップに

通っている話を前回しました。

 

↓その時の記事はこちら


 

経過はまたご報告するとして、

思いがけず良いものに出会いました。




それは…、

スマートウォッチニコニコ


こちら、チョコザップ入会特典として体重計と一緒に頂けるものなのですが、


専用アプリと連携すると、

自分の睡眠時間や歩数、血圧などが測定できるのです。



スマートウォッチ自体は数年前から人気があるので、何を今更という感じですが、


自分の身体の状態が可視化できるというのが

今の私にはしっくり来ました。



働きながら子供育ててると、なかなかジムに行く時間ないじゃないですか〜魂が抜ける

(anzu家はほぼ妻のワンオペネガティブ



でも、スマートウオッチで可視化できると、

『テレワークで運動不足だから少し歩こうかな』とか、

『8時間寝てるつもりでいたけど、6時間も寝れてないな。スマホの見すぎだな』とか、

気付きがあり、その後のちょっとした行動につながるんです。



そのちょっとした行動の改善が

今の私のライフスタイルにピッタリはまりましたニコニコ



チョコザップから頂いたスマートウオッチは、

退会するとアプリと連携できなくなる&

黒色はスポーツ感があり普段遣いには向かない

ため、新しいものを買おうと思っています。



↓狙っているのはこちら

ベルトが細く、色が淡いほうが普段遣いしやすいです


↓こちらも人気のようです


↓時計盤が丸いタイプもあります



購入後のライフスタイルの変化などあれば

報告しますねニコニコ




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

 




  


今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する