関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


保育園児から小学生まで、男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuです。



先日、夏用のお仕事ブラウスを購入しました。


↓期間限定でお安くなっているGUのこちら



anzuは車通勤のため、比較的ラフな服装で出社することが多いですが、

今夏、数年ぶりに出張があるためです。


普段使いもできそうな服を選びました。



同時に、衣替え&夏服の見直しを実施。


その結果がこちらですニコニコ


■夏服一覧

・半袖 ×5(仕事用×1含む)

・ノースリーブ ×1

・キャミソール ×3(重ね着用)

・パンツ ×5(仕事用×1含む)

・スカート ×1

・サロペット ×1

・ワンピース ×1

・カーディガン ×1



書き出してみると結構多いですね…驚き


キャミソールは重ね着用なので良いとして、

半袖、パンツは4枚あれば十分。


ワンピースもよそ行き用が1枚あれば十分なのですが、

数年前に購入した厚手の生地であまり着ていないもの&母親からのお下がり が各1枚ずつで、

なかなか捨てられない状態です。



結果、今夏はこれ以上夏服を購入せず、

今秋には半袖、パンツ、ワンピースを各1着ずつ減らすことを目標にしました。


そして購入を迷っているサロペットは、一旦見送りと…。



たまにこうやって書き出してみると、

自分に必要なものが何かわかりますねにっこり


20代の頃、毎シーズン服を買って、毎日着るものに頭を悩ませていたのが嘘のようです…w



その分、今夏はスキンケア・化粧品を買い足したいと思います。




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ




↓anzuのザ・定番。

 ユニクロ感謝祭でお安くなっています。