関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


保育園児から小学生まで、男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuです。




GW中にDIYしたいと思っていたこと。


それは本棚の補修



皆さん、経験あるかもしれないのですが、

ホームセンターで購入する木製のカラーボックスや本棚って、

重量物を載せていると、側板や背板が曲がって、棚板が外れることありませんか?


これ、仕切り板をねじで固定する固定棚タイプならこうはならないのですが、

anzu家は入れるものに合わせて高さを調節できる可動棚タイプ。


このタイプは棚板の固定方法も棚受け力が弱く、使っているうちに棚板が外れてしまうんですよね。



以前から騙し騙し使っていた本棚の棚板が崩壊したため、GW中に修理することにしました。



■本棚の修理に使用したもの

・電動ドリル:友人から借りる

・ネジ:家にあるものを使用

・プラスドライバー:家にあるものを使用


ちなみに電動ドリルですが、ホームセンターで2泊3日、600円位〜、借りることもできます。



電動ドリルで棚板に穴をあけ、ネジで固定し、完成にっこり


約1時間くらいで終わりました。


これでまた、漫画本を収納することができますニコニコ


漫画本が散らかることによる地味なストレスがからやっと解放されました…真顔



新しくて丈夫な本棚を購入するという手もあったのですが、

処分に労力とお金がかかる(粗大ごみ)ことから、今回は自宅でDIYをしてみました。



こういう日常の地味なストレス、やりにくさを1個1個解消していくことで、

生活の質が少しずつ上っていく気がします。



よし、私は今日もよく頑張ったぞ!

(自己満足爆笑




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ



 


↓これからの季節、ふるさと納税にお勧めです。


 

 


初めてのDIY

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する