最近感じている、未来への漠然とした不安や焦燥感。色々な手立てを思案しているが、その中に「’初めて’を増やす」というものがある。

今感じている感情は、重ねてきた年齢や経験してきた事柄が増えたことによって、ワクワク感が減り未来にドキドキしなくなったことも一因ではないかと分析しているからだ。

この歳になるとなかなか初めてのことは減ってくるのだが、口にしたことのない食べ物、行ったことのない場所、したことのない経験を貪欲に探して刺激として感じたい。

何が正解かは分からないけれど、今抱えている閉塞感を打破できるなら何でもやってみたい。

これからも、これまで同様に、活き活きと生き切るのが私の願い。