さて、私が櫻坂46にハマった経緯なのですが、

まず私はこのブログを更新していない8年、本当にアイドルを見てませんでした。



仕事が忙しかったこともありますし、興味があるものがほかにありましたし…コロナ禍もありましたね。

テレビもほとんど見なくなりました。




私は忙しくて好きなものの情報が追えなくなると、あぁもうどうでもいいや〜ってなっちゃうんです。推しが出ているテレビ、ラジオ、雑誌…学生の頃は全てチェックできていたのに、社会人になると情報が追えなくなっていって…




そんな中、今年、たまたまNHKのドラマを見ていたんです。

『作りたい女と食べたい女』

そのドラマに出ていた一人が櫻坂46の藤吉夏鈴ちゃんでした。



アンニュイで目を引く子だなと、すごくすごく気になって、櫻坂46のMVや冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?(通称そこさく)』の過去放送回や、その前身『欅って書けない?(通称けやかけ)』の2期生登場〜、漁るように見ました。



彼女の存在感や表現力に惹かれて

櫻坂を調べたり、見ていくうちに、昔アイドルが大好きで追いかけていた頃を思い出しました。




藤吉夏鈴ちゃんも好きですが、櫻坂46というグループに惹かれています。


大園玲ちゃんも田村保乃ちゃんも好きです(ちゃっかり) 


私はこれから無理のない範囲で追える範囲で、櫻坂46をみていきたいです