本厄男の幸せ | 559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

滋賀県草津市にあるバイクショップ、ココクロードです。
バイク好き、湖国を愛しています。
日々の出来事、ま~独り言ですかね~w
気持ち良い、心に響いた事、気持ちを、
出来るだけ楽しく書いて行こうと思います。
ま~お暇な方読んでやってくださいな。w

みなさん、こんばんは。

 

気が付けば2019年が始まり、あっという間に1月が終わってしまいます。

 

昨年に引き続き、何故か新年早々に車両が大量に売れる嬉しい事態が舞い込んでいる当店!

 

1人なので納車作業が遅れ気味でピッチを上げて取り掛かっています。

 

 

さてさて、本年は本厄の俺ですが今のところ、本厄な感じは全くありません!

むしろ、めでたい報告の方が多い!!

 

1つ残念な事と言えば、湖国のシンボルである「夢風車」の解体ぐらい・・・・

 

 

それ以外では、本当に厄を感じません!
え?安心するにはまだ早いってw

 

そうですね、それでも既に厄に負けない素敵な報告が沢山届いており、厄もふっとんで行く勢いですw

 

出産・結婚・結婚予定と多くの報告に連絡があり、その中でも嬉しかったのは、その昔バイクの乗り方を教えていた彼の結婚の報告!

 

 

彼とは多くの時間を一緒に過ごしてきましたが、色々とあり疎遠になり7・8年も連絡を取る事も会う事もなく、彼の存在を感じる事も無く、日々を過ごしていました。

 

そんなある日、店に一台の100系ハイエースがやって来た。

 

(最近にしては珍しく100系やなぁ~)

 

表に出ると、どことなしに見覚えのある顔が・・・

 

「お久しぶりです」

その声を聞いて彼だと気が付いた。

 

次の瞬間自分の口から出た言葉に驚いた。

 

「おぉ~久しぶりやんけ!元気にしてたか?」

 

色々あり、彼の存在すら感じたくないと思い過ごし、実際に忘れる程嫌っていたのに、久しぶりの再会は意外にも普通に声を掛けていた。

 

お互い歳を取り、時間も経ち、時が互いにいがみ合った出来事を洗い流してくれたのだと感じました。

 

それから数時間彼との話は尽きなかった、今どうしているのか?結婚する奥さんはどんな人か?そして楽しかった昔話と・・・・

 

彼は「他のメンバーを呼んでおいて、お世話になったタムさんを呼ばないのはどうかと思って」

 

嬉しい一言やった。

 

 

後日、友人から聞いたのだが彼は店に来る前、「色々あって会いに行きにくい」と相談をしていたようだ。

会いに行くと何を言われるか分からな、そんな不安を抱えながらも、思い切って店まで彼が来てくれたからこそ昔の様に、また楽しく顔を合わせる事が出来た。

 

そんな彼には心から感謝しています。

 

勿論、彼の式にも出席するつもりで、楽しみにしながら日々仕事をしています。

 

 

そんな嬉しい出来事があればお客さんに話をするのが俺なのですが1人のお客さんに言われた一言・・・・

 

「そんなに式に呼ばれたら、ご祝儀がえらい金額になりますねwwwある意味それは本厄の力かもwwww」

 

 

 

・・・・・・ほんまや・・・でも呼ばれた式は、めでたい祝い事であり呼んでもらえる事は幸せなことだから絶対に出席するぞ!!

 

よ~し・・・・ご祝儀の為に、今日も明日もその次の日も全力疾走だ(涙)