さらば青春の象徴バイク離れは本当か?(テレビ大阪) | 559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

滋賀県草津市にあるバイクショップ、ココクロードです。
バイク好き、湖国を愛しています。
日々の出来事、ま~独り言ですかね~w
気持ち良い、心に響いた事、気持ちを、
出来るだけ楽しく書いて行こうと思います。
ま~お暇な方読んでやってくださいな。w

バイク離れは本当か?

 

自分の若かりし頃から考えれば、猫も杓子もバイク!と、いう時代ではなくなったので、バイクに乗る人が減ったのは事実なのでしょうが、それでも新たに若い人達が多くバイクと言う乗物を楽しんでいる事も事実です。

 

それ程、バイク離れは進んでいないのではないか?

 

これは俺の勝手な考えではありますが、人口の減少による絶対数は減っていても、それでもバイクという乗物に魅力を感じ乗る人達も多くいます。

 

 

バイクに魅了された人たちは、就職、結婚、出産、子育てで一度はバイクを離れてもまた、バイクに戻って来る人も多くいます。

まるで生まれた川へ戻って来る鮭みたいにw

 

そんなバイクを取り巻く環境、現状を追いかけたテレビ番組が今週金曜日夕方にテレビ大阪にて放送されます。

 

是非ともご覧ください。

 

 

予告動画:http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/houdou_sp/

 

放送はTV大阪にて今週金曜日の夕方に予定

http://www.tv-osaka.co.jp/