バイク大好き(飛び跳ねる女の子) | 559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

滋賀県草津市にあるバイクショップ、ココクロードです。
バイク好き、湖国を愛しています。
日々の出来事、ま~独り言ですかね~w
気持ち良い、心に響いた事、気持ちを、
出来るだけ楽しく書いて行こうと思います。
ま~お暇な方読んでやってくださいな。w

明日より、当店は仕事始めとなります。
今年もみなさんのご期待に添える様、日々の業務、楽しいイベントを開催してまいります。
 
 
さて年末年始を近所の某用品店にて、臨時スタッフとして仕事をしていました。
そんな臨時スタッフ最終日、最後の接客は1人の女の子でした。
 
しゃがんでヘルメットを覗き込んでいたので、「お探し物はありますか?」と声掛けをさせて頂いたのですが、ビックリする様に振り返りおもむろに話始めた。
 
「ヘルメット選ぶの初めてで、何を基準に選べばいいのか分からなくて」
 
なるほどと、メーカーの特徴、ヘルメットの種類などを説明して・・・
「フムフム」
とうなずき、そして次にジャケット、パンツ、プロテクラー、ライディングシューズと選ぶ要点を紹介させて頂いたのですが、どれもこれも、話を聞くだけで目を輝かせながら楽しそうに話を聞き、質問をしてと繰り返す。
 
(この子本当にバイク好きなんだなぁ~)
 
そこで少し質問
 
バイクに乗るきっかけは?
 
すると、「ずっと乗りたかったのですが、親が厳しくて、乗れなかったので21歳になったし成人だし、自分でお金溜めて教習所行って、免許取ってバイクも自分で買いました!!教習中は本当に楽しくて終わってほいくないと思ったほどですw」
 
ここまで純粋にバイクが好きな人を見たのは久しぶりだ。
 
1月末もう少しでやって来る愛車を待ち迎える準備に自らの用品を選び見ている彼女の目には全ての用品が宝石の様に輝いて見えているのではないか?
 
跳ねる様に楽しそうに用品を見て店内を小走りで歩く姿は見ているだけで、こちらまで嬉しくなります。
 
「バイク」という乗物の魔法にかかった人の接客を新年早々させて頂けるなんて、2018年は心清々しく温まる素敵な幕開けに嬉しさを感じます。
 
これから始まる彼女のバイクライフ、困る事も泣く事も、きっとあると思いますが、それ以上の素晴らしい世界が必ず待っています。
 
その世界を自分と共に走る相棒と沢山見て、喜びを全身で表しながら跳ねながら歩んで行ってもらえればと心より願っています。