2016年鈴鹿サンデーロードレース(ST600R)第2戦 | 559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

559の湖国をはしれ!!(KOKOKU ROAD)

滋賀県草津市にあるバイクショップ、ココクロードです。
バイク好き、湖国を愛しています。
日々の出来事、ま~独り言ですかね~w
気持ち良い、心に響いた事、気持ちを、
出来るだけ楽しく書いて行こうと思います。
ま~お暇な方読んでやってくださいな。w

今日は私的な事で時間があるので、遅れていたブログの更新をしております。


さて、夢に向かって戦っている「走る看護師!!」


そんな彼の鈴鹿サンデーロードレース第2戦のご報告から・・・・



第2戦は御覧の通り、快晴の中鈴鹿フルコースでの開催となりました。


今回も見事にポールポジションを獲得!!

放送ではアナウンサーに「今日もギターを持ってコミカルに登場!!」とアナウンスされておりましたw

そして、今回は昨年クラブバリレーシングチームが8耐参戦時にキャンギャルをして頂いた、志穂さんがパラソルガールに着いてもらう豪華なポールポジション!!


この日、8耐トライアウトに参戦していたクラブバリのキャンギャルも務めており、その合間を縫って「走る看護師!!」のパラソルガールをして頂きました。


ありがとうございます。


レースは1コーナー侵入時に3位につけてのスタート


2位の選手を抜くのにヘアピンまで時間が掛かり、その間に1位の選手は逃げの態勢に!!!



その後、2位に浮上しペースを上げ追い上げを図るも、その差をなかなか詰める事ができず、我慢の展開。






この日気温も上昇し、ガス欠を恐れガソリンを余分に多く積んでいたのも一つの原因だったが、のちに動画で確認するとフロントサスペンションがブレーキング開始から跳ねる症状が出ておりフロントが沈まない為にリアサスペンションがより一層動かず前後共に跳ねる、滑るの状態になっていました。



こんな状態では攻めきれない上に、ライダーには負担のかかる車体となっていました。


レース終盤、3位との差も開いていた為2位キープの走りに切替、目標である「国際A級ライセンス」取得の為に必要なポイントを獲得する走りに切替、2位でチェッカーを受けました。



レース終了後には頭を抱えガックリする姿もありましたが、それでも2位!!


国際A級ライセンス取得までは後3ポイント!!


よく頑張りました。




そして次戦第3戦にて10位以内3ポイントを獲得すれば、夢にまで見た「国際A級ライセンス」取得となります。


またこの日4時間耐久レースを走るペアライダーの方と話も進み正式にペアを組む事となりました。


先日、店にお借りしたガソリン給油の為に必要なクイックチャージャーが届き、今後4時間耐久レースへ向けスタッフの選抜を行い、ピット練習も始まります。


次戦第3戦もまた「走る看護師!!」に暖かい声援と共に期待して待っていてください。

さー熱い夏に向けて全力でピットワークの練習開始です!!!