手術から15日

相変わらずずっと朝起きると手術した右目が目やにで張り付いています泣き笑い

まずは目をそっと洗う所から1日がスタート。

これ、目やにって手術したから?

それとも眼圧が下がっている証拠か?

次の診察で聞いてみよう。

そっと目を触ると左も右も固くはなさそう。

手術する前まで目を押していたから、ついクセで押してしまう。

でもドクターからは今度は目を押

すと下がりすぎてしまうから押さない方がいいと言われてるから、押さないようにせねば😐💦


仕事

早く本当は仕事探しをしたいんだけど、眼圧がもう少し様子を見て落ち着かないと働けない。

だって働いてすぐに万が一また何かの処置や入院?(はないだろうけど😓)

しないといけなくなると職場に迷惑がかかる。

ほんと緑内障って手術終わってもハラハラと落ち着かないのです。

前にインプラントいれた手術をした時は約1ヶ月休みをもらったっけ。

あの時も手術後かなり診察の度にハラハラしたなぁ。

でも今回は仕事を辞めてから偶然に手術になったから本当に良かった〜

まあ、偶然というよりも神様がすでに計画してくださった事。

なかなか辞めれない職場なのがいろいろあってスッキリ辞めれるように導いてくれた。

本当に神様ってこんな小さなものにも目を止めてくださって感謝だなあ。


パッチワーク

目が少し落ち着いたから気分良く手芸屋に行けた。

また何か作ってみようかなひらめき




手芸屋&セリアで。

いい布だなあと思うとウィリアムモリスの布だったりする。

もうとっくに亡くなっているのに、ウィリアムモリスのデザインが今だに生きているなんてすごいなあ。



[詩篇 121:1,2,3,4,5,6,7,8]

 

私は山に向かって目を上げる。
 

私の助けは どこから来るのか。 

私の助けは主から来る。
 

天地を造られたお方から。

 

主は あなたの足をよろけさせず
 あなたを守る方は まどろむこともない。 

見よ イスラエルを守る方は
 まどろむこともなく 眠ることもない。
 

主はあなたを守る方。
 

主はあなたの右手をおおう陰。
 

昼も 日があなたを打つことはなく
 

夜も 月があなたを打つことはない。 

主は すべてのわざわいからあなたを守り
 あなたのたましいを守られる。 

主はあなたを 行くにも帰るにも
 今よりとこしえまでも守られる。

 聖書 新改訳2017