皆様。
チック症ってご存知ですか?
むらさきが突然画面右上の左おでこ付近が
ピクピクしだして、数分なって止まったりを
繰り返し5時間近くピクピクを繰り返しました。
病院を数件受診、オンラインでの動画診察等しましたが悲しい
焦点性てんかん発作?
三叉神経の病気?
筋疾患?
これ!って言う病名が分からない事は
凄く怖かった
夜寝る時も母ちゃんの横にべったりだし不安
脳の中で何かおきてるのでは?
と眠れない日が続き不安
鍼灸の予約日になり、ミサキ動物病院で動画を見て頂いたら悲しい
チックびっくりマーク何かストレスになる事なかった?
怖かったり、私自身が何かあったり?と
私が体調が突然悪くなったので、夜間救急へ行って、夜中から明け方迄むらさきが1人だった事を伝えると悲しい
それが、むらさきには凄くストレスと恐怖だったとガーン
それからチックが始まったので悲しい
ストレス性のチック症と分かりました不安


近所の掛かり付け医もチック?かな?
長年通う鍼灸の医院長は直ぐチック!間違いない!と他のチックのワンコの動画を見せて頂いて、私もあんぐり
あ〰同じ症状だあんぐり
長年信頼している、獣医師2人がチックと診断したので、病名?が分かれば自分でも調べられるから、安心しましたショック


チックの症状が出てから、1ヶ月経ちますが、あれからチックは出ていません。
ストレス性の一過性チック症と言う診断に至りました。
私の体調も戻りだしたらあんぐり母ちゃんにべったりでは無くなりました泣き笑い