【屋久島の社寺シリーズ】長峰集落 長峰神社 | 屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家(占い師)になりました。鑑定、占い、カウンセリング、エニアグラムなどをシェアするブログです。屋久島での自然・生活・体験なども楽しく紹介していきます。

集落:長峰集落


神社名:長峰神社(ながみねじんじゃ)

 

ご祭神:天津日高彦火々出見命

 

グーグルマップのリンク:屋久島町役場~長峰神社

 

 

 

屋久島空港からすぐにある神社です。駐車スペースは脇に長峰公民

館があるのでそこに停めることができます(人の出入りがあるので

良識ある駐車をお願いします)。ラクサホテルの近くで空港から

歩いていける距離にあります。終戦後に建てられた神社で、宮之

浦の益救神社と同じご祭神です。

 

大きな木が近くにあり雰囲気も良いです。是非お近くに来た際には

お参りください。その後大きな木の下でボーっとするのも気持ち良

いかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋久島神社マップも作りました!

 
 

屋久島神社参拝アドバイザーとして

屋久島の神社ツアー&アドバイスも行っております。

お気軽に公式LINEからお問い合わせくださいね!