いつもと変わらず | ビーグル犬バディ&sunnyのぐうたらブログ

ビーグル犬バディ&sunnyのぐうたらブログ

2022年に旅立ったビーグルバディ
2023年にお迎えした二代目ビーグルsunnyのブログ 日々バタバタていますが更新しています。

バディぽん
元気です🐶
今日は母ちゃんお休みなので
朝んぽはのんびりと
色々なお宅でモッコウバラが綺麗です。
目線の先には猫ちゃん🐈
カメラ目線はくれませんぼけー
友ワン誰かこないかなぁ〜ビーグル犬あたま


母ちゃんハマってます
手作り布マスク。
不織布のマスク 毎日ずっとつけていると どうもお肌に当たり荒れてカユカユしてしまうのです。不織布マスクの在庫も少なくなって、洗って使ったりしていたのですが、毛羽立ちもカユカユしちゃって…。
危機感がないと言われてしまうと…なのですが
仕事で接客もあるし、マスクしないわけにいかないので 作ってみたら…。つけ心地がいい!
お裁縫は好きなので 久々にミシンかけ。
楽しい💕なんだかストレス解消。
母も作り始めていて、実家に行って(これも不謹慎なのですが…)作っています。私のミシン実家に持っていっちゃったので…。 母はミシン3台+ロクックミシンをいつも使って着物リメイクにハマり中。一部屋アトリエ状態。(羨ましい)今はリメイクをお休みしてマスク作りの内職状態。
たくさん作ってお友達にあげたりしているのですが、結構喜ばれるので、調子に乗って 作ってます。
マスクいつまで必要かな?不織布マスクはいつ安定するかな?
収束することを願いながら。


もうすぐ母の日
最近ずっとのんびり状態なので 一気に忙しくなるかな?
やっぱりのんびりゆったり時間があるのは 心身共に安定して いいなぁ。

今日は
大Cちゃんからのリクエストでチキンカレーをのんびり作りたいと思います。

美味しいもの作って、おうちで過ごそう!