*ミシン 大好き* | k15park*はなまるday’s

k15park*はなまるday’s

ゆるゆると うさぎさんとの生活日記です♪
たまに 飼い主の 趣味・つぶやきあり♡

もともと、忘れっぽい私…
その上、加齢で
物忘れ、絶賛パワーUP中DASH!

何でもカレンダーに書き込んで
安心して…忘れる汗

だから、ありがたい依頼や
決め事はなるべく、即実行ひらめき電球
だって、嬉しくて…ねラブラブ

昨日、仲良くしてくれている
ブロ友さん達の交換会作品と
オーダー作品が完成して
OK貰えたので

裁断まで進めていた
ミシン遊び開始音譜


消しゴムはんこや革小物を
作っているから
細かい手作業が好きで、得意とか
思ってくれているみたいだけど…


ハッキリ言って
苦手ですっDASH!


出来れば、面倒な作業は
スルーしたい…
手先がモタついてイライラ…
老眼かかった目には
なかなか、辛い作業で
アバウトに進める作業が好き…


でも、作りたい気持ちが
大きいので
苦手作業を繰り返し、繰り返し
練習あるのみ‼︎
そして、継続は力なり‼︎

コレを信じてますクローバー
きっと、みんなも同じだよねニコニコ


ミシンは、私のハンドメイドの
スタート地点音譜
ペラペラの布から
立体的な作品が仕上がる
魔法の機械が楽しくて
中学生の頃から遊んでましたニコニコ

友達のお母さんが、洋裁の先生で
友達じゃなく、お母さん目当てに
遊びに行ったなぁ…

だからって習う訳でもなく
好きなモノを自己流に
基礎も分からず見よう見真似あせる
けど、今も好きでミシン遊びしたく
なるのは、それが良かったん
だろなぁーって思うな音譜

今のミシンは結婚した時に
買ったから20年モノ
妊娠中、タクの布オムツや
ベビー用品を作ったり
ポンには、フリフリの
子供服を作ったり
たくさん思い出があるミシンラブラブ

{7C9EE5D0-988A-46A0-9239-1C8AE187FCE9:01}

数年前、故障して
修理より買い替えの方が安いけど…
修理して貰い、復活ニコニコ
私のハンドメイド親友音譜

最近は、チマチマ手作業を
するようになったから
ミシンで、ガッ~って
長距離を縫える、快感ラブラブ!
やっぱり、楽しいーって
テンション上がるアップ

ハギレや、布のSALEを見ると
作る予定ないのに
つい買ってしまう…
悪いクセが付きましたけどDASH!

大した作品は、作れないけど
時々、ミシン出すと
懐かしい気持ちや、ワクワクを
感じることが出来る音譜


…おっとえっ
長くなり過ぎました汗

先日、はんこで作った
タグを使って
こんなん、作ったよニコニコ

{480D1207-F0B4-469E-9D4D-71BBD39ABA5B:01}

底面、正方形の小物入れ音譜
上の写真は、食パン1斤分サイズ
下の写真は、ランチパックサイズ
…って、偶然のサイズだけどね


最近リメ缶作りが、ご無沙汰で…汗
ブロ友さん達の素敵なリメ缶
見るだけで、満足してしまう…

ほら、ほらひらめき電球めんどくさい病が…
作りたい波が来るまで
放置だなべーっだ!



あーちゃん音譜
発送準備、早目に出来たよ~
明日、投函するからねニコニコ


黄色い花クローバー黄色い花

次の日曜日は、いよいよ
ポンの大学入試日ひらめき電球
先日から、ピリピリモードの
我が家です汗
毎晩、面接練習したり
緊張が高まる日々

ここしばらく、コメ欄閉じて
ますが、また、入試が落ちつけば
開けさせて頂きますね音譜

…って、私が試験受ける訳じゃ
ないんだけどねー