カーショップの店員にUSBで音楽聴くのと

AUXで音楽聴くのとでは

(ハイエンドウォークマン)どちらが音質が良いのか?

聞いてみた事があったっけ


店員「試した事がないのでわかりません」だった

そりゃそうだ・・・


なら、やってみよう


カーオーディオUSB接続のスマホと…


対するAUX接続は


→ハイエンドウォークマン44万円

ケーブル長さ60cm3.5ステレオピン

メーカーはオーディオクエスト12万円

さてどっちが音が綺麗か試してみた


あれ…スマホUSBとAUX金額が全然違うぞ笑


結論を言うと

圧倒的に勝者AUXでした

めちゃくちゃ音質が良い!

ザ・原音ですね100%


なんだアナログかよ…

よくよく考えてみると昔のレコードって

音が綺麗だったなと思った


USBは音質が良いと一般的には言われてますが

どうやら違う様ですね

物によるって所ですかね

今回はブが悪かったか笑


さてさて

一番違いが大きいのはズバリ"解像度"


このシステムのAUXを聴いてから

USBを聴くとこんな感想


音がこもってる

聴こえない楽器の音がある

メリハリがない


以上です