リフレッシュ休暇と思い、有給休暇を取った。が、まーちゃんが体調不良でクリニックに行くことに(勝手に)決めた。本人はデイケアのリハビリには行くというので、午後からとなだめた ニヤリ

 

いつも通り起床したので、仕事の代わりに家事をこなした。帰宅した母は昼食も食欲がないというので、私だけササっと済ませ、内科クリニックへ。

 

問診、触診の後、お腹のレントゲンと血液検査しますね、とのことで待合室で待った。アレ? 20分は経過したけど・・・と程なく処置室へ呼ばれた。デーンと大きな椅子で点滴中。血液検査も問題なしとのこと。

 

点滴、会計が終わると、数日前から食べたいと言っていた『"本当の"かき氷』を食べに行くことにした。診察までの待ち時間が1時間以上あったので、Google先生に尋ねていた 爆  笑

 

まーちゃんセレクト

「抹茶あずきミルク(天然氷)」キラキラよだれ

 

私のは人工氷

「レモンみるくレアチーズ」キラキラよだれ

 

美味しゅうございましたグッグッ

 

計3,000円也だが、まーちゃんは得心飛び出すハート

 

やっぱり「天然氷」が美味しいと・・・

 

エッ?天然氷なんて人生初やん。私のと食べ比べても、味が違うから比較できひんと思うけど、できたらしい笑 母の希望した『本当のかき氷』とは、きめ細かいかき氷の事で、決して天然氷ではなかった。

 

器の色柄も、メニューとマッチして素敵流れ星

 

この夏も揃ってお気に入りの帽子を愛用中

もちろん、まーちゃんは左側だ🌺

 

横で若者が食べていたイチゴを、次回食べると

再来店は決まりやね〜歩く

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村