ずーっと仕事ではモヤモヤ気分が続いている。原因はよくわかっているが、今できることはしているので、時が来るのを待ちつつ継続して働きかけるしかない。

 

会社で手土産を頂くと、休憩室に置かれる。 紙袋を読むと "FRANCK MULLER" 。 すかさずスィーツ好きなスタッフに声をかけた。

 

「えっ!? あの時計の?」

『そうなんかなぁー』

「包装パック(金色の)がフランクミュラーの数字ですよね」

『ほんまやねー』

 

ずっしりと重いのでパウンドケーキかと思いきや、箱にはサブレが15枚と

 

和三盆きな粉がたっぷり

 

 

食して、仕事に戻る・・・そして忘れた頃に

「あのお菓子、8,100円します」とスタッフ。

1枚当たり540円なん? びっくり 

 

ブログを書くのにサイトを調べると、4,860円で1枚324円。

 

確かにYahoo!ショッピングだと8,100円。お店のHPではネットや通販での販売はしていないと記載されているが。8,100円にはトートバッグがついているのかな?

 

 

早く帰る予定が、支店からの依頼業務で少し延長。会社を出て、ふと空を見上げたら虹

 

最寄り駅までにベストスポットはなく、電車から撮影した 爆  笑

車窓に車内が反射し、電気と吊り革が泣

 

肉眼で見たら、外側にうっすら虹

グレーの手書き矢印の辺り・・・微妙か爆  笑

 

ダブルレインボー(2重の虹)を大阪で見るのは初めてかも知れない虹虹

 

会社を出た際、まーちゃんに帰るコール。虹が出てんでー、とも伝えた。ベランダに出て、写メしようと頑張ったらしいが、1枚以外は全てムービー/動画撮影されていた。

 

この日はレアもの続きだったなぁー、と週末に振り返るハート

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村