怒涛のスケジュールな気がするが、何時間寝たかを気にし出すと気力が落ちるので、その時その時に集中し、やりたいこと優先でやっている。もちろん、家事もしている チュー なので、ブログは現在最低限・・・

 

週末は三線のコンクールだった。競い合うのではなく、受験するそのレベルに達しているかどうか、合否判定。沖縄から先生方もいらっしゃった。もちろん!? 私は受けないが、ボランティアスタッフが足りないとのことで、アナウンスを引き受けた。

 

前日のカルチャーで、最後の練習をしていた2人は、良い出来だったと思った

 

三線、笛、胡弓(くうちょー、と読む)、太鼓はいなかったなぁ

 

落とす試験ではなく、普段通りできれば合格のはず。だが、審査員の先生方を前に、舞台で普段の実力を披露するのはかなり難しい。

 

帰り道、毎年楽しみにしている「あるお宅の鉢植えの藤」を堪能。見事だ キラキラ 去年より花の数が増え、大きくなった気がする。

 

「平等院の藤の花を、見に行ったことないねんなー えー」と、母の「連れて行け」圧力が 真顔

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村