全く裕福な家庭ではない我が家だが、昔から夕食後に何かしらデザートなるものがあった、と記憶がある。

 

いつの間にか現在の晩ごはんの後のデザートは、フルーツゼリーキラキラ

 

以前は ”たらみのマンゴーゼリー” がお気に入りだった。が、いつからかコレにまじかるクラウンキラキラ

パイナップルとナタデココが、さっぱり感

 

ゼリーの固さが絶妙で、口当たり最高

 

冷蔵庫の引き出しは、ゼリーストック専用

 

まーちゃんと半分こがちょうどいい量

 

毎晩食べる度に、まーちゃんは

『さっぱりして、口当たりええなぁー』照れ

とお決まりで言う

 

甘すぎず酸味とのバランスが素晴らしいグッ

 

ある時、弟が開けたらしく、母が

「箱買いしてるん? 」て聞かれたけど、

ちょこちょこ買って来てる、って言うといた

 

箱買いは気づかんかったなぁ・・・

マルハニチロさん、箱で売ってるんかな?

スーパーで頼めば売ってくれるかな?

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村