「アニバーサリー」、片仮名より通常見慣れているのは "Anniverary" 英語表記のような!?

 

感覚的には、結婚記念日やアミューズメントパークの〇〇周年、というようにお祝い事のイメージが強い気がする。実際、私自身もそう思っていた年数が長かった。

 

3月11日、といえばほとんどの日本にいる人は、東日本大震災をイメージするだろうと思うけれど、私にとっては大切な人の命日。涙が止まらなくなるまでどのくらいの月日を要したのか、はっきり思い出せないほど、数ヶ月は夜になる度に泣いていた。

 

思い出すのは、いつも笑っている顔。おおらかで愛嬌たっぷり、そっと包み込むような温かな人柄だった。こんな人になりたいといつも思っていたし、今も思っている。居なくなると考えてもいなかった。十分に大人だったのになぁ ぐすん

 

たくさんの愛情を注いでもらったけれど、ほとんど返せなかった。

 

一緒に桜餅も食べたなぁー

予想通り、このチロルチョコパッケージに母はハマった笑

 

 

 

恩返し、おばあちゃん孝行はできなかったけれど、恩渡しをまーちゃんへできているかな!?

 

March 11th is the anniversary of my grandma's passing.  3月11日は祖母の命日。

 

3世代揃って大好きなこれでお祝いはてなマーク

 

さつまいもは焼き芋やで、

味噌汁にせんとってなぁーお願いと懇願の母 爆  笑

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村