通販で買うものは決まっている。

 

スカルプ リファイニング セラム

育毛・抜け毛予防に地肌と髪のための美容液、とのこと

 

美容院で地肌が乾燥していると随分前にいわれて、使い勝手が良いので定番となった。今回は、シャンプーとコンディショナーをサンプルでもらい、試してみようと思う。

 

現在のシャンプーとコンディショナーもORBIS

前回初めて購入したが、まぁまぁな感じ

 

コンディショナーだけ詰替を購入

 

シャンプーは、縮毛矯正でお世話になった美容師さんおすすめ品がスタンバイキラキラ

 

5番が真ん中で、”普通/標準”とのこと

 

勧めてくれた美容師さんはもういなかった。予約時点で名前がなく、違う方が担当された。最後の会計時に「前回勧められたシャンプーがあるんですけど」というと、『コタの”7番”と引継にあります』

 

確か26歳と記憶している。縮毛矯正でなかなか良いお店が見つからず、ポスティングのチラシを見て来店したことを話した。「カラーは専門店でするので」というと、『お客様が1番ベストだと思う方法でご利用していただければいいので、遠慮なくお越しください』と。

 

なので、前回も4−5ヶ月ぶりで2回目の利用。新しく担当された方も良かった。

 

最初の素敵な担当者の方が、『シャンプーが1番大切です。なので、どれかとなるとシャンプーにまずこだわって下さい。おすすめは…』と言っていたので、今回購入してみた。

 

実は、縮毛矯正、カラー、カットと長年おんなじお店でしていた。オーナー店長ということもあり、だんだん「慣れ」で1番コスト(時間とお金)がかかる矯正が雑になり、髪の状態も良くなくなってきたように感じ、足が遠のいた。30代後半で夫婦で2店舗されていた。

 

当分、カラーは専門店、矯正+カットはこちらでと決めた。

 

それなりのプロフェッショナルである、ということを以前の記事「すてきな人」で書いたが、そうでなければコストをかける気がしなくなる。老若男女は無関係。

 

誕生日月、過去にお世話になった美容院それぞれからお知らせが届く。メールは即削除、郵便物は即シュレッダー。時間は有限、読むだけ時間が惜しい。ドラスティックだ。

 

なので、自身も仕事をするときはどこを外してはいけないか、をまず見定める。

 

ヘアケアより、先ずはスカルプケア

髪より地肌・頭皮ケアかな、と

シャンプーの使用が楽しみやわ ウインク

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村