「コミュニティー」と私が使うのは、本来はもっと広義を指すと思う。でも、「グループ」「仲間」のような狭義的な言葉は、どこか「ムラ意識」を感じて敬遠。「チーム」はコミュニティーの中で、自分が含まれている枠に対して使っている。

 

例えば、三線のコミュニティーは習い事の集まりのことで、チームはその中での発表会等で、自分が属する集まりのこと。

 

フィットネスクラブは、何回か変わった。2箇所目だったと思うが、そこで出会った人達とは、人生の半分以上の知り合いになる。定期的に会っている2人は、シングルで親と同居と似ている点もあり、顔を見ると心までゆるむ 照れ

 

今回は天候の都合で、ランチのお店を決めていなかったが、Bちゃん提案の場所へ。毎回、美味しいお店をよく知っているなぁ〜と驚きとともに喜ぶ よだれ

 

近江野菜、おかわり自由とのことだが

運ばれてきた量で、充分だった

 

うーん、何とも魅力的な品数キラキラ

近江米もおかわりできたが、

胃袋は満たされ、空きはなかった

 

食後にコーヒーを付けて、定員さんに時間を告げられるまで、話題は尽きず。

 

思いの外、時間が経った。雨もマシなようだし例年のごとくこちらへ。

いつもは2月上旬頃に来てるかな

 

天守閣がチラッと、残念な空色

 

23日だったので、今日25日の準備で置かれていた

 

(あいにく今日の開催中はずっと雨が降っていたと思う)

 

雨が止んでいた時間もあり、散策は楽しめた。思っていたより寒く、前回の3連休に体調を崩し寝ていたというCちゃん、後半に咳が出て心配だった。

が、「私やっぱり甘いもの食べるわー」とカフェでケーキをショートケーキ もちろん、私も後に続いた。

 

かけがえのない時間を楽しんだ。

 

『ケーキ食べてきたんやー』えー

まーちゃんの食に対する情熱は、果てしなくつづく・・・

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村