皆さま、こんにちは照れ

先日、前々より行きたかった
龍さんで有名なパワースポットと
言われている姫路の破磐神社さまと 
御神体の大磐石(われ岩)に行ってきました✨⛩️✨

ここの神社は神功皇后が主祭神ですキラキラ
そして、子供である応神天皇さまが祀られてありますキラキラ

ここでもう一つ有名なのが
龍神さまですキラキラ龍キラキラ
龍の鱗まで写るオーブが撮れるそうで
それも楽しみだったのですが
この日はあいにく曇り空で
時折、細かな雨が降るようなお天気でした😅

やはり、オーブとか不思議写真は
太陽光が必要と書かれており
少し残念でしたが
それでも気を取り直し
全て委ねようと娘と2人楽しく
お参りしてきました😍
お陰様で濡れずに行けました照れお願い

本殿の中には酒造龍力さんからの
奉納の龍の絵や
龍に纏わる たくさんの奉納の絵や写真がありました✨🐉🌟






下の写真は私がお参りしてる時に
娘が後ろから撮ったものですが
曇りにもかかわらず
上からエネルギーが降りてきていますキラキラキラキラキラキラ
   (娘のインスタからの写真です)↓↓↓

神功皇后は神と交信ができる
巫女的な女性であるとされる反面
朝鮮半島出兵では女将軍として
軍を率いて見事 新羅を征したという伝説もある、女性からも憧れられる
強さの女性でもありましたラブ

そんな勇敢な神功皇后さまと
パワーが強い龍神さまが
祀られている境内は
強さは感じられなくて
とても穏やかで優しく澄んでいて
心が鎮まり、身体中にエネルギーが
染み渡る空気でいっぱいでしたラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここで破磐神社のお参りが終わり
そこから、約2㎞離れたところにある
割れ岩に向かいましたニコニコ

なかなかわかりにくい場所で
墓地の横の道を竹林に向かって行くと
右にありました🤩

でも、この竹林がとても素敵な空間で
癒されます~ラブ✨✨✨

そして、竹林を抜けたら右上に
ドーンと割れ岩が😃🌟
この割れ岩のいわれは
神功皇后が三韓征討によりご凱旋の時、朝敵退治を天神地祇に天に向かって
祈られ3本の矢を放たれた🏹
その3本目の矢が、この岩に当たり
岩が3つに別れたそうです!

凄い迫力とパワー✨🌟✨🌟✨
割れた岩の間から竹がラブ
曇天にもかかわらずエネルギーが降り注いでいるのがわかります照れキラキラ

お天気の良い日はこんな凄い写真が撮れるそうですラブキラキラキラキラキラキラ
↓↓↓
                (写真お借りしました)
凄いでしょ!!
龍の鱗まで写っているようなキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 

割れ岩からの帰り道で
芙蓉カタバミという
とっても可愛いお花にであいました💓



でも実は私たちとても重要な所を
巡ってなかったのですガーンガーン

本殿の裏にある龍が住む池と言われている池と
しあわせ地蔵さんです💗🌟

これは、"また来なさい” という
ことだと思い、日を改めて
行くことにしました照れ

まだ、続きがありますが
長くなるので
次に載せますね☺️

今日もお読みいただき
ありがございます🙏🏻😍❤️

感謝です❤️

皆さまに、割れ岩のパワーが
届きますようにキラキラキラキラキラキラ