いつも、ご訪問いただき
ありがとうございます💓

お蔭様で、元氣です音譜 

 健康です💖

ありがとうございますドキドキ

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 農園で育てている

大好きなペパーミントさん💖

 

 

繁殖力が半端ないの〜音譜

 

 

昨年は

ひとつの畝だけだったのに

今年は

隣の畝にまで

生えていますドキドキ笑い泣き

 

 

 

私の農園は

雑草と共存させているし

「自由に伸び伸び〜🎵

秩序無し〜😅」

なので

 

もはや

どこまでが畝なのか

写真からでは

判別不能ですよね汗うさぎ

 

 

 

 それにしても

この子達の『根っこ』と言ったら

まるでスギナのように

 

横に伸びる地下茎で

”横に

横に〜”と

どんどん広がり

生息エリアを増やしてゆく。

 

 

 

ペパーミント大好きな

私にとっては

嬉しい限りなのだけど

油断していると

大変な事になるようです泣くうさぎ

 

 

私は

ペパーミントさん達の

横を通るだけで

感じることの出来る

爽やかな香りに触れるだけでも

幸せなのだけれど

 

摘みたての葉で作る

フレッシュペパーミントティーは

格別の美味しさで

ヤミツキです爆笑💖

 

 

ティーポットに熱湯を注ぎ

暫く置いておくと 

生のペパーミントが香る

『幸せ感じる

フレッシュペパーミントティー』の

出来上がりラブラブラブラブラブラブ

 


すぐに抽出したい時は

ペパーミントの葉を

2〜3分割程度に

ちぎってから

お湯を注ぐと

即、出来上がります✨

(早ワザです💖) 


心と身体が

喜ぶお茶ですね〜ウインクラブラブ

 

 


 グラスに

お水と葉を入れるだけでも

ほんのり香る

爽やかな

フレッシュペパーミントウォーターが

出来ますウインクラブラブ

 

(ペットボトルのお水に

葉を数枚入れて

少しシェイクすると

しっかりとした

味と香りを感じられる

ミントウォーターになりますよウインク


 

農園に行かなくても

いつでも手軽に

フレッシュティーや

ウォーターを楽しみたいので

農園の子達を

根っこ付きで連れて来て

ベランダの鉢にも植えました音譜音譜音譜

 

ペパーミントさん達は

心を落ち着かせたり

胃の調子を整えたり

防虫効果があったりと

とても優れたハーブなのです。

 

「vol.145 痛みの緩和からリフレッシュ効果まで。ペパーミントが持つ様々な効果効能とは」

 

 私は

ペパーミントと

クローブの精油をブランドし

水で希釈したものを

玄関のたたきの拭き掃除の際に

スプレーしてますウインク

 

 

ペパーミントの爽やかな香りが

玄関に広がり

幸せな気分になれますドキドキドキドキドキドキ

 


ペパーミントの香りが

お好きな方は

是非是非

色々とご活用されてみては

いかがでしょうか〜😊

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

                   読んでいただき

             ありがとうございました。

              

    『生きとし、生けるものが

     幸せでありますようにラブラブ

     

        そして

   『皆さまにとって、良いことが

   雪崩の如く起こりますように~ラブラブ