いつも、ご訪問いただき
ありがとうございます💓

お蔭様で、元氣です音譜 

 

ありがとうございますドキドキ

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今日は、久しぶりに

スィーツを作りました。

 

今回も「白崎茶会」の本を参考に

カボチャと豆乳ヨーグルトをベースにした

グルテンフリーのパウンドケーキ音譜

 

卵・小麦粉・乳製品無しの

ヴィーガン系ですドキドキ

 

 

手抜きして

工程を2箇所、省いたら

少しダマが残ってしまったけど

ガトーショコラ風のプルプル食感が

美味しくて

食べたら止まらなくなる

危険なヤツです~爆  笑あせる

 

 

甘さをかなり抑えて作ったので

息子用には

パウダーシュガーで

アイシング。

 

ベランダのペパーミントを添えて

爽やかな香りと共に〜ラブラブ

 

 

簡単だったので

また作ろうと思います飛び出すハート

 

 

お菓子が大好きで

子供の頃から

特にチョコレートが好きだったのですが

癌が発覚してからは

砂糖が含まれていたり

食品添加物が使用されている

市販のお菓子は一切辞め

時々、手作りしています。

 

 

数年以上前から

グルテンフリーになったので

米粉のパンやお菓子を

作ることはありましたが

癌になってからは

グルテンフリーのみならず

植物成分のみで作ることも多くなりました

(バターを使う気がしなくて。。。)

 

 

白崎裕子さんのレシピは

卵・小麦粉・乳製品無しのモノが多くて

簡単で、美味しいので

活用させていただいております。

 

 

お豆腐やおからを

使用したものなども多く

とってもヘルシーなんですドキドキ

(お豆腐屋おからは

タンパク質が多いので

GOODです!!)

 

 

昨年のクリスマスには

グルテンフリー&ヴィーガン素材で

それぞれ作った

●米粉バナナケーキ

●豆腐のココアガナッシュ

●生チョコレート

をコラボさせた

チョコレートケーキを作ってみました~♬

 

 

これが、なかなか美味しくて

止まらなくなってしまい

食べ過ぎ注意報を

発令させた程でしたてへぺろタラー

 

 

お菓子を作るのは楽いし

安心・安全で

健康的なものって

心と身体が喜びます~ラブラブ


そうすると

とっても幸せな気分に

なれるのですラブラブラブラブラブラブ

 

 

近い将来

自然の多いところで

本格的に自給自足を行いながら

自然栽培した野菜と

手作りした加工品を販売しながら

ヘルシーな食事とスイーツを

提供するカフェを

経営する予定です音譜音譜音譜

(人が集まれる「癒しの場」作り)

 

 

最近は、主人と

一緒にやりたいことについて

アレコレ話をする機会も

増えました~音譜音譜音譜

 

 

少しでも早く

夢が実現するように

明確な計画を立て

必要な行動を行ってゆきます~音譜音譜音譜

 

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

                   読んでいただき

             ありがとうございました。

              

    『生きとし、生けるものが

     幸せでありますようにラブラブ

     

        そして

   『皆さまにとって、良いことが

   雪崩の如く起こりますように~ラブラブ


ラブラブラブラブドキドキ