~時間と空間を超えたところに視点を置くことが、ゴールの更新にも繋がります~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今日のメルマガの中では
時間と空間を超えた視点を持つ
「タイムライン」をご紹介しました。

セッションを受講された方は
見失いがちなところをもう一度、振り返るという意味で
臨場感とセットで思い起こしてみてください。

時間と空間を超えるという意味で
”離見の見”の感覚をインストールすることで
あなたのドリームボールが
どんな軸を描いているのか、を俯瞰していきます。

現状のあなたが感じている不満や不安でも
そこに時間軸を通してみることによって
因果関係にも変化が生まれてきます。

ドリームボールの応用として
併用していくことによって
ゴールの臨場感を
さらに高めていくことにもなります!

今回はセッションのご感想を頂いていますので
こちらでもご紹介させていただきます。

(引用開始)

ゴールが見つからないという状況って
今の自分にはあまり想像ができないのですが
途中でゴールを見失ったり
疑問を持つことはあるかもしれないと思っています。

そんなときこそ、周りの環境を変えていくことは
有効なのだと思いました!

枠組みを疑うこと。
近視眼的にならないように
取り組んでいこうと思います。

(引用終了)


現状の思考の枠組みにとらわれているときには
どうしても近視眼的な視点になっていることがあります。

そこで自分にかかっているバイアスを外してみる為にも
セルフコーチングとしても
タイムラインは役に立つところが大きいでしょう。

未来側に上手く視点をおくときにも
時間軸、空間軸があることで
得られる手触りにも変化が出てくると思います。

未来側からの縁起を感じて
やってくることになる因果関係に
行動や習慣を沿わせてみるのがオススメです。

そしてご感想の中にもある
周りの環境を意識して変えてみることも
ゴールの更新にとっては大切なことですね!

あなたのゴールが変わることによって
周囲との関係性も必然的に変わってくるもの。

タイムラインと併せて得られる
フィードバックを大切にしてみてください!

マインドデザインのオンラインセッションでは
抽象度とエフィカシーを高めることで
モヤモヤを解消して未来を拓く
マインドセットのサポートをしています。

★お知らせ★

マインドデザインの基礎編となる
オンラインテクニカルサポートはこちらから

抽象度とエフィカシーを短期間で高める
縁起覚醒のスクールコースの詳細はこちらから
(オンラインとオフラインのHV式のスクールになります)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(ZOOMを活用した、サポートコースでも対応可能です!)

★マインドデザインのベースとなる知識と理論をまとめた電子書籍も発売中です!★

マインドデザインの基本にある
マインドセット、行動術、学習法のコツとなる
知識と理論をメインに解説しています。
詳細はこちら

★マインドデザインのコツをメルマガでも配信中です!★

ブログでは書けないマインドセットの秘訣や
メルマガ限定での特典などもご案内しています。
(6月よりこちらのメルマガの配信がスタートします!)
ご登録はこちらから