~やることをシンプルに整理しながらやれるように、心がけたいと思います~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

人生を豊かにしていくときに
そこで切り離せない問題としてあるのが
時間の使い方、向き合い方にあります。
 
私たちにとって貴重な有限時間でなる
1日24時間をどのように過ごしているのか、という点で
そのスケジュールを見える化してみることで
内省的にムダなことをしていると
気が付かさせられることも出てくるでしょう!
 
今年の定期セッションの
時間管理術の中では
そうしたタスク管理と同時に
もう1つ上の視点から観たうえで
夢を管理するための思考法についても触れてきました。
 
1日24時間の中で
自分のゴールにとって大切なことに
どれだけ向き合うことが出来ているのか、によって
毎日の中で感じられる幸福感も大きく変わってくるものです!
 
そこで今回はセッションのご感想を頂きましたので
こちらでもご紹介していきたいと思います。
 
(引用開始)
「忙しい!」って思うことで
周りを見れなくなり
冷静さを失っている自分もいました。

 
心のゆとりを持たせないと
どんな事でも上手くいかないですよね。

 
ご紹介していただいた
思考の整理術を活用しながら
やることをシンプルに
整理しながらやれるよう心がけたいと思います。
(引用終了)

 
ドリームボールも使いこなしつつ
理想の未来にフォーカスしていくことで
日常の仕事の中でも感じている
ゴールの重要性も変わってくると思います。
 
2:8の法則とも言われるように
全体のタスクの中で
その重要な2割に集中することで
成果の8割が決まるという話でしたね!
 
忙しいと感じられるときほど
そこでムリをすることで
そんな重要性の法則を見落としていることがあります。
 
タスク管理のうえでも
まず最初の来ることとして
重要な2割ではないものを削いでいくことから
アプローチしてみるのがオススメです。
 
重要性と緊急性からタスクを見つめ直すことで
本当に今、大切なこともはっきりとしてきます!
 
これは、夢を叶える時間の使い方でも
同じ事が言えます。
 
以前にもご紹介してきたように
あなたにとってやりたくないことは何か!?
 
それを理想のゴール側にいるあなたから見ることによって
どんな環境でありたいのか、と捉え直してみてください。
 
そこで、逆向きに見ようとすることが出来るからこそ
現状のあなたが重要だと思っている選択肢にも
変化が生まれてくることになります。
 
こちらの記事もご参考です。
前出:自分の中にルール(制約)をつくる側から見つめ直す
(参考記事はこちら
 
あなたにとって理想の生き方という
マインドデザインのルールを見つめ直す時にも
まずは自分のゴールにとって
必要な制約を見つめ直すところから始まります!
 
新しいゴールを更新していくには
古い価値観から逃れる必要があることが
ここでのポイントということになります!
 
3ヶ月でキャリアアップにも繋がる
マインドセットの秘訣となるコアを
マインドデザインベーシック(オンライン)でも
基本から丁寧にお伝えしています!
 
(お知らせ)
 
今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポート(基礎コース)はこちらから
 
GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(こちらもZOOMでのセッションになります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(ZOOMを活用した、サポートコースで受付中です!)
 
☆マインドデザインのコツをメルマガでも配信中です!☆
 
ブログでは書けないマインドセットの秘訣や
メルマガ限定での特典などもご案内しています。
ご登録はこちらから