~肩甲骨周りが緩んだと感じたので 鏡で見てみると、肩の位置がストンと落ちていました~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

先日のフォローアップ企画の小周天で
身体のリラックス状態の変化を
フィードバックとして頂きました。
 
前回のご紹介では腕が重くなってズシンと沈む感覚を
フィードバックとして頂くことがありました。
 
前出:強く引き上げられている感じがありましたが、心地よく感じられるものでした
(参考記事はこちら
 
そして今回は、肩周りが緩んでいるところを意識にあげて
その状態を観察することで、フィードバックを頂けました。
 
それではご了承の上
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
肩甲骨周りが緩んだと感じたので
鏡で見てみると、肩の位置がストンと落ちていました。
首まで綺麗に見えて嬉しかったです。

手足の末端までポカポカして
気持ち良かったので
いつもよりも少し早い時間に眠くなりました。
(引用終了)

 
今まで気がつかなかった変化は
1度意識にあげることで
その変化があったことを
脳にきっちりとインプットするという意味で
その前後の変化を押さえれていることが大切です。
(フィードバックの重要性は繰り返しにもなりますが・・)

その点をきっちりと実践されているところが
素晴らしいところですね!
 
写真を取るなどして、その変化を取ることでも
自分の目で後からでも確認できるので
履歴を残しておくこともオススメです(^^)
 
その状態をトリガーにすることで
リラックスしていたときの状態を
次にサッと取り出すことが出来ることで
さらに日常のパフォーマンスも
変わってくるところが出てくると思います!
 
今回の身体意識も活かしつつ
ここからのエフィカシーアップにも繋げていってください(^^)