~様々なことを意識に上げたら 手がビリビリし、笑顔で、気分が良くなっているのに気づきました~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ゴールを設定することが難しく感じられるときには
自分がつい夢中になってしまうことから
そのヒントが眠っているときがあります。
 
やりたくないことをあげていって
それを止めていくのも1つのアプローチになりますが
正攻法で向き合うことから
見えてくることも大切にしていきましょう。
 
こちらは以前の参考記事になります。
前出:創造性は自由から生まれるのか、自由の概念を見つめ直す
(参考記事はこちら
 
ドリームボールを使って、嬉しい、楽しい、清々しいといった
ポジティブな情動が浮かび上がってきたら
その体感を活かして、頭の中を遊ばせてみると
気持ち良い体感が広がってきます。
 
普通に考えていたら思いつかないことでも
ポジティブな気に包まれているときには
不思議と意外な良いアイデアが浮かんでくることがあります。
 
今回は以前のドリームボールでいただいている
フィードバックをご了承の上、シェアさせていただきます。
 
(引用開始)
ドリームボールを使って、様々なことを意識に上げたら
手がビリビリし、笑顔で、気分が良くなっているのに気づきました。
ストレスで頭がかゆくなることが多かったのですが、今はかゆみがありません。
(引用終了)

 
ちょっとしたことでもネガティブな気持ちに
なってしまうことが多いと言われていましたが
心も身体も好転されていることがメッセージからも感じられました!
 
ゴール設定をする時間にも
頭で考えたことを思い込もうとしても上手くいかないものです。
 
そのことを頭で想い浮かべると
つい楽しくなってしまう情動もうまく使って
そこに抽象思考を組み合わせることから
イメージも広がっていくところがあります!
 
浄化と結界も組み合わせていくことで環境を整えることからも
またフィードバックが出てくると思います。
 
是非、今回の臨場感を上手く使って
望む未来の臨場感を創り上げていってください(^^)