~今回得たフィードバックを次に繋げていくために大切なこと~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールのフォローアップ企画に参加頂いた方で
早速、フィードバックをいただいた方は、ありがとうございます。
 
定期的にフォロ-アップを企画するのか、
今回のように、どこかでまとめて企画するのか、
伝授会みたいなオフ会にしてみるのか、
メルマガで大胆に企画するのか、など
今後のやりかたについては
現在も試行錯誤しているところはあります。
 
そうしたところでも、リクエストなどもございましたら
是非、お寄せいただければ、と思います。
(メルマガ登録はこちらからお願いします!まもなく、第2報が出ます!!)
 
それでは、ここから本稿ですが
以前のフィードバックの中で
気の経路を感じることで、全身にプラスの気を満たしていく話を
ご紹介させていただきました。
 
前出:特にじわーっとくる感じが一番、感覚としては残っています
(参考記事はこちら
 
フィードバックの大切さは、何度も触れてきたとおりですが
その時にも特にどの部位でどんな感覚が得られたのか、を
意識に上げることが
身体意識を高めることにも重要なことになってきます。
 
ある作家さんの話をお伺いしたときに
本が売れるよりも、名前を覚えてもらえる方が嬉しい。と
おっしゃられていたことを思い起こします。
 
作家として一過性で終わるのではなく
継続して売れることが大切で、記憶に残るというところで
売り上げが下がるよりも、フォロワーが減る方が怖い、という話にも
納得できるところがありました。
 
私たちにとっても同じことで、これから継続して活躍するためには
その時だけすごいと感じるだけで終わらせることなく
それを自分の血肉に変えていくために
どうありたいのか、を大切にしていきましょう(^^)
 
そんな話も踏まえて
今回も頂いているフィードバックを
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
4分ほど前から働きかけを感じ始め、寝室に移動しました。
まず頭のてっぺんから気が入り、頭蓋骨を通り、耳が温かくなりました。
胸のあたりが押される感覚があり、鳩尾から下丹田にかけて気が入りました。
そして、肋骨に気が流れ、呼吸が深くなりました。
その後肩から入って、手がぴりぴりしました。
(引用終了)

 
身体意識を高める、とういう意味でも
エフィカシーが高まっているときには
身体のどの部位で何を感じたのか、を丁寧に意識に上げることが
次のフィードバックにも繋がっていきます。
 
尊敬する方や好きな異性に名前を覚えてもらえると
ものすごく嬉しく感じるように
変化した身体も部位の名前を呼んであげることで
喜んでもらえるものです。
 
それを繰り返していくことで
身体にとって、ドリームボールは友達という感覚を
身につけてもらうと、より成長も早まります(^^)
 
心と身体には繋がりがあります。
その両面からハイエフィカシーを培っていきましょう!!