~アウトプットのためのインプットの機会を意識的に増やしてみる!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ヒラメキ脳をつくる、の次のステップとして
ヒラメキを生むためには
それに関連する知識をインプットしていく必要があります(^^)
(知識がなければ、そもそも何も生まれませんし・・・)
 
知識を吸収していきたいけど
なかなかその時間が取れません・・。
そんなときほど
あえてアウトプットする機会をつくってしまう、ということを
オススメしています。
(ブログを書かれている方なら
 周期を増やしてみる、のもチャレンジです)
 
アウトプットとインプットは
一方通行の関係ではなく”循環”しているものです。
 
インプットがあるから
アウトプットが生まれる、という見方もありますが
アウトプットを意識するからこそ
インプットが入ってくるものでもあります(^^)
 
自分の体得したこと、伝えたいこと、感じていること。
アウトプットを意識することで
いかに自分がその分野で
まだ学び足りないことであったり
うまく伝えるにはどうしたら良いのか、といった
課題も出てくるので
結果的にインプットの量と質が高まっていきます!
 
とにかくアウトプットしなければ、、と思って
相手に押しつけてしまうのはNGですが
身近なところから意見交流をはじめていくのであれば
それほどプレッシャーも感じないで始められるはずです。
(リクエストがあれば、オフ会なども検討します!)
 
こればかりは体感してみなければ
分からないものですが
あなたにとって本当に必要なことであれば
脳はそのための時間を確保しようと
creativeに発想を出してきます!
 
あなたに必要な環境を創りだしていくことも
ゴールへの第一歩になります!

アウトプットのためのインプットの環境を
意識的にもデザインしてみましょう(^^)