~未来思考と実践はセットである、成長し続けるという生きかたのススメ~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

未来思考と実践は
常にセットであることを意識すること!
 
せっかく人生を有意義にしたい、と願っていて
ゴールがないことと
同じくらいもったいないのが
ゴールを立てて終わってしまうことです・・。
 
現状の外側のゴールを設定しても
スイッチを入れずにいると
いつの間にか現状維持に
無意識が向かってしまうところがあります。
(次の問題点では、はやく変わらなければ、、と
 焦ってしまうことがありますが
 今回はこの話からは外します)
 
どんな時も成長し続ける、という
セルフイメージを持った
あなたでいることで
理想のあなたに近づくことに対して
自分自身の現状維持したがる
マインドの抵抗も
だんだん弱くなっていくものだからです。
 
私自身も感じていることとして
どんなゴールを選ぶにしても
成長し続ける、というセルフイメージは
必ずプラスの臨場感を呼び起こすものでもあります。
 
その時にはじめて
”あるがまま”の自分でありたい、という
そのプロセスを追求していく
学びの為の学びの道が
目の前にも現れてくるもの、であると感じています(^^)
 
例えば、”あるがまま”のあなたであるために
「知性」の奥深さを知る。
「身体」の奥深さを知る。。
「愛」の奥深さを知る。。。
 
そんなあなたの手で創り出す
自分ストーリーを耕していくことこそが
どんな時代を生きるときでも
充実したものではないでしょうか。
 
未来思考と実践を循環させることで
あなたにとっての
成長の方程式を創り出していくことが
マインドに彩りを加えていくことになるはずです(^^)