~未来のゴールにあわせるかたちで飛び込む!!…~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

コーチングを受けるときには
未来のゴールをぼんやりと感じながら受けると
脳内のイメージが活性化し出していきます(^^)
 
本物のコーチはセッション中
今のあなたに相応しい言葉ではなく
あくまでも未来のあなたにとって
相応しい言葉を選んでいます(^^)
 
見えているものがすべてだと思わないこと。
まだ見えていない可能性がそこにあること。
 
現状の延長上に必ずしも
理想とするゴールがあるとは限りません(^^;)
 
自分を信じて・・・というのも
自分の内面からあふれ出る想いと
自分の外面のギャップに違和感を感じるようになって
そのどちらが自分に相応しいのか。
その選択を未来のゴールにゆだねる、と取った方が
その選択が自分の自信として
繋がっていくのではないかと感じたりもします。
 
先日、武術系の知り合いの方と
大切なものは目の前にあって
それをどのようにして選択するのか、が大切(^^)
という話をする機会がありました。
 
重要な身体の奥義が納められている
動画を入手されたということでしたが
どれだけ貴重なものなのか、ということで
その経路をこっそりお聞きしたところ
アマゾンで300円でしたよ(^^)と
さらっと返ってきました。
 
分かる人はすぐに
それが重要なものだと判断して
さっと取ることが出来ても
そうでない人はそれを見ることが出来ない。
(「重要性を変えると見えているものも変わる」の記事もご参考に・・・)
こうした話をお伺いすると
日頃の姿勢の大切さを感じさせられます・・。
 
感性を研ぎ澄ませつつ
チャンスに飛びつく勇気。
そんな姿勢だけは
是非、忘れないで下さい(^^)