こんばんはチュー


絶賛リバウンド中ですニヒヒ


8月は盛りだくさんにイベントがありましたから

そりゃ疲れる!

でも躁状態なので身体はそんなに疲れてないよ〜と脳が間違って感知ガーン

こんな時は休息を無理にもしないといけないのですが…

仕事や用事でできず…

困った私の脳は
過食へと走っておりますもぐもぐ
はい、多量の炭水化物と糖質オンでございますゲロー



ドタバタなお葬式は
私には大切な事だったんですおねがい

祖母はそりゃね
亡くなることは誰も分かってたよショボーン

自分で入院費や葬式代は貯めてたし、葬儀会社の会員になってくれてたから少しは安く終わった。
迷惑掛けるのが嫌いな祖母らしかったです照れ
本当に感謝しかありません。

湯灌の義もしてあげれたし照れ
家族葬だけどきちんと送れて大満足でしたデレデレ


祖母の実子の母は多分ADHD

普段から自分の気持ちを話す事もほぼ無く無表情で、前歯が折れたけど歯科に行きたくないので放置ガーン
なのでいつも口はへの字口プンプン
眉間にシワを寄せる癖を止めないので怒った顔で葬儀をしました。

父はアスペだろうね…
葬儀中も母に何か話し掛け
ヒソヒソ話を繰り返しイヒ
ニコニコしながら打ち合わせの時も、関係ない自分の職場の人の病気話をしたり爆笑
葬式饅頭は俺が食べたいから要る!と注文したりチュー
火葬場では係の方に自分の昔見た死体が立ち上がったという何度も聞いてる話をしたりびっくり


旦那と息子は居るだけ滝汗
本当に居るだけで移動や買い出しの運転すらしないし
「かーさん、これはどうしたらいいんだ?」と質問ばかりしてチーン
いちいち「腰が痛い」としつこくて。邪魔なくらいでした笑い泣き


打ち合わせから仕切から
喪服の準備やら何から何まで
頑張ったわニヤリ

何度も家族にキレそうで
叫びそうになって
パニック発作も出たので
安定剤飲んで乗り越えた!
褒めてます自分をラブラブ


皆が受け身ゲストで
思ってたより家族が頼りに全くならなくて、しっかりしないと回らなくて
燃え尽きた…


皆して「分からないから」が口癖だけどさ調べようよムキー

当たり前のことができない特性の持ち主たちと一緒に居ると

来年辺りおばあちゃんに着いてってしまいそうです〜(笑)

散々愚痴りましたが照れ

私
そんな疲れたけど
ちゃんと誕生日は生きてたらやってきますねバースデーケーキ

8/24土曜はハッピーバースデー
でしたジンジャーブレッドマン

旦那は自分の小遣いで何かしてあげようとかは無いのでゲロー

遠慮なく
カニ本家!あ、家計からね




好きなケーキ屋レニエでホールケーキ!自分で選んで買いましたよ(笑)




なんと!息子からお願い
DIESELのトートバック
夜中に寝室に現れ
「お母さん付録のカバンばっかりだから」と気を使ってくださいました笑い泣き




旦那からはね
何が欲しいか聞かれたので
isolaの財布買いましたヒヨコ
あ、家計からね口笛
このシリーズ三個目なんだけど
小銭入れが使いやすい!




家族にがっかりして疲れたあとには家族の愛が嬉しかったよ花束


特性の強い親子だけど
私の事は考えてくれてる事がわかるととても嬉しい
ありがとうプレゼント