「血液型何型?」「・・・知らんわ」血液型を知らないカナダ人 | すずのゴミ箱〜モントリオールでワーホリしてみた〜

すずのゴミ箱〜モントリオールでワーホリしてみた〜

すずのゴミ箱へようこそ( ^ω^ )
2014年にワーホリしてカナダが大好きになった女のブログです。

自己満ゴミ記事量産中です。
モントリオール情報ブログはこちら↓
https://suzu-montreal.com

 




 





 

こいつどんだけ暇なんだ真顔

 

って思ってるやろニヒヒ


ニートだからこそなせる連投なんやで鉛筆キラキラ

 

 

今回もカナダ人あるあるシリーズ

書いてくよ〜デレデレ

 

 

 

 

日本日本では、

 

デレデレ「えー何型ですか?」

 

真顔「B型です」

 

デレデレ「っぽーいwww」

 

 

という血液型トークがありますよね?

これに日本人なら違和感を

感じることあまりないと思うのですが、

 

 

カナダ一方カナダで、

 

デレデレ「What's your bloodtype?」

(何型〜?)

なんて聞いた日には、

 

滝汗「......What kind of question is that?」

(どんな質問やねん)

 

滝汗「......I don't know」

(知らんわ)

 

となる可能性が高いです。

 

 

なに?カナダ人血液型知らんの?!ポーン

と、びっくりするかもしれませんが、

 

彼らはマジで知りません。

私の旦那もカナダ人ですが、知りません。

 

 

 

あなたはご自身の

コレステロール値をご存知ですか?

相当な健康マニアでない限り

知らないと思います。

 

 

 

カナダ人にとって、血液型の質問は

 

デレデレ「ところで、

コレステロール値どんくらいなん?」

 

とめちゃくちゃカジュアルに

聞かれるようなものです。(例え方w)

 

 

しかもこの血液型トークって、

日本だとわりと初対面の人とかに、

話題作りのためにしたりするじゃないですか?

 

デレデレ「みなさん何型なんですか〜?」

 

デレデレ「私A〜!」ニヤニヤ「俺もA!」

 

デレデレニヤニヤ「一緒だ〜!」

 

みたいに、最初の話題作りに

一役かう会話じゃないですか。

(単なる想像ですが)

 

 

 

カナダで、初対面の人に間違っても

デレデレ「何型ですか?」

 

なんて聞かないようにしましょう。

 

 

だって、考えてみー!滝汗

 

初対面で、

デレデレ「コレステロール値はいくつですか?」

なんて聞いてくる人

怪しすぎるでしょ!!!!(笑)

 

もしくは、

「脂肪率いくつ?」

「体重何キロ?」

みたいなプライベートな質問と一緒です。

 

 

日本日本では、

「血液型でその人の性格がわかる」

なんてことが言われてますね。

 

A型→几帳面

B型→わがまま

O型→おおらか

AB型→変人

 

人間たった4種類かw

とツッコミたくなりますが

こんな感じでしょうか?

 

 

カナダカナダでは、

血液型に対するその考え方は

まるでありません

血液型に関して無関心です。

 

 

なので、気を付けてくださいねウインク

 

 

日本に理解のある人なら、

「でた〜w」「why Japanese people〜w」

って笑ってくれるかもしれませんが

 

日本の文化とか全然知らない人は、

びっくりしますし、失礼だ、

と思う人も中にはいるかもしれません。

 

 

 

 

ちなみにわたしの血液型は・・・。

 

わかりません。。。デレデレ

 

 

中学くらいまで、自分は

A型だと思って生きてきたのですが、

 

高校生になったとき、

 

ウインク「実はあんたの血液型

調べないとわからないんだよね流れ星

 

と言われました。(マミーに)

 

 

それ以来、血液型は不明です。

 

わたしは、血液型とか占いとか

手相とかを全く信じないタイプなので

特に調べようともせず、

 

血液型を聞かれるたびに

真顔「知らないんだよね」

と答えてます。

 

その度に

「えー!知らないの!?」

とびっくりされるのが

逆に面白いので、不明のままでいたいです。

 

なんか謎めいてる感じ、良くない?デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

 

 

 

\\\\  新しいブログも毎日更新中!  ////

カナダモントリオールでワーホリしてみた日本

↑モントリオール情報系ブログ

ジュースオレンジジュレップジュース

について書いてみたよ〜星

 

 

 

↓他のブロガーさんもチェック♪

 

▼Click here!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村