はじめに

第2回堅田杯の開催に当たり

多大なるご支援

ご尽力を賜りましたこと

心より感謝申し上げます。



医療系史上最高の大会の

道のり、堅田杯への想いを

記録をさせていただきます




1.堅田杯

2.決意

3.感謝

4.p.s.



1.堅田杯


第2回東西日本医薬保交流大会「堅田杯」

医療系卓球大会でOG参加

35大学270名越え参加者

協賛、協力、メディアに

様々な企画


第1回大会で蒔かれた種を必死に育てるべく、1年をかけた第2回堅田杯。既存の「大会」とは異なる大会。卓球だけじゃないたくさんの企画に溢れた最高のお祭り。みんなで創り上げた最高の大会。第2回大会は、僕の予想なんか軽く飛び越えてハラハラでわくわくで最高に思い出に残るお祭りでした!


堅田杯は

皆さんのおかげで

大成功のもと

大会の幕を下ろすことができました🔥


本当にありがとうございました😆


↑↑↑取材動画になります↑↑↑

↑↑↑記事になります↑↑↑


是非今までの記事や、rallys様の記事、動画もご覧ください😌



2.決意


第2回大会は既存の枠組みを破った最高の大会。

いやー、本気で最高‼️

大会楽しみ!運営楽しみ!全部が予定通り♪





なんて事はなく、寧ろ

既存の大会と異なり正解の道が分からない中、手探りで進む恐怖。進めば進むほど、戻れなくなる道。規模が大きくなるほど伴う責任。各所連絡、様々な利益分配の難しさ。



理想だけじゃ回せない?!

社会の縮図を身をもって体験したり笑笑


運営をする程に知る関係性の難しさ、のしかかる重圧、責任に案外ビビってたり?泣いたり?なんてね。笑



そんな中


協和キリンの

松平賢二様


より4ヶ月前応援ビデオメッセージを頂いて


🔥熱い🔥


あー、すごい。。やばい

あー、やばい

日本トップの実業団選手が

どれだけの時間をかけてくれたのだろう


見えなくても、

忙しくても、

どんな事にも手を抜かなくて

本当に凄い方です。



本当にありがとうございます。





そして決意




理想がなんだ

現実がなんだ


夢見たっていいやん


諦めるより

本気で叶えよう



思いついたら全力で‼️



    

・rallys様協賛

(記事、動画、写真提供、物品提供)

・andro様大会記念Tシャツ

・岩渕幸洋選手サインユニフォーム

・無料フードドリンク交流コーナー

・SNS交換王
・あいつめっちゃ楽しんでるやん賞

・想ひ出交換日記

・景品抽選会

・全医体個人の部開催

・Tシャツ購入者限定景品抽選会



東西日本の医療系の交流を

最高を

お祭りを


怖くても

辛くても頑張れたのは


全力を

松平賢二選手が

教えてくれたからです。


本当にありがとうございます。




3.感謝



第2回東西日本医薬保交流大会 堅田杯は

皆様のご協力、御支援

わくわくで最高の大会となりました🔥



この数々の企画、大会の成功の裏には

それよりも多くの失敗があり


そして


その失敗よりも

圧倒的にたくさんの

応援、ご協力がありました。





この大会を通して


こんなにも熱く、笑顔で

そして周りの事を想い合える皆様に

出逢えたことが最高の宝物です。





第3回大会も

最高の大会にするので是非皆さん

また来年お会いしましょう‼️


そろそろ始動します。



ではまた!👋

明日も楽しもー!






4.p.s.

忙しすぎて記事書くのに1ヶ月かかりました🙇‍♂️


そして、取材ど緊張!

言いたい事全部飛んでった笑笑


なので最後に仮想取材を笑

医療系卓球の魅力を教えてください)



A、

そうですね。

医療系卓球ってかなり凄いって私的には感じてて

って言うのも2つ理由があって


1つに

環境があって


医療系卓球ってどうしても

指導者がいなかったり

練習時間が限れてたり

すごい短い練習も

実習や試験が被って練習できなくて

1、2週間、1ヶ月

ラケットが握れないこともざらに


「強くなりたい。練習したい」

だからやる!


が出来ない環境。



そんな、

もどかしさを抱えた中で

なんとか勝とう

上手くなろうと試行錯誤すること


相当すごいって感じてます。



もうひとつが

横縦の繋がりの強さですね。


初めて大学の大会出た時にビビりましたね。


え、ベンチ

何十人はいってるん???!!!

(医療系卓球のベンチは1人までじゃないんです笑)


なんなら

別の大学の人がベンチで応援してくれたり


すごい横縦の繋がりが強くて、

大会ごとに交流して友達になって


それが卒業しても続いてく

凄いですよね。


同じ職種だからこそ

そして、歴代の先輩方がこの雰囲気を

環境を作られてきたからこその

他にはない特別な繋がり

があるのが医療系卓球の凄さですね。






堅く熱く書いちゃったので

〆はラフに




特別賞でした笑笑

トロフィーの形凄かった😳


ご当地交えた抽選会!


😆35大学270人😆



200枚売れたTシャツ😍


楽しすぎた交流会議室😆


想ひ出交換日記もたくさん書いてくれた!



岩渕幸洋選手のサインユニフォーム

&

直筆メッセージ




これ以上ない完璧すぎる運営をしてくださった

信州大学医学部卓球部


best photo by rallys😍


さいこー!!!


ではまた!👋

明日も楽しもー!




次回

2週間かけて西日本周ったよ

のプロローグ