こんにちは☀️


今回は

激動の全日本クラブ選手権予選会のお話です🔥


まずはチーム状況から

・エースじゅんじゅん濃厚接触で出場不可

・エース代表2週間前に負傷

・大黒柱足負傷中

・ダブルスペア練習なし

・自分2日前に出場決定


改めて振り返って見るとボロボロですね👀

4人で挑む事となり、既に1人は満身創痍。。

そのほかも急造感。。


でも目指すのは❗️



クラブチーム最高峰の大会

 全日本クラブ選手権



TRY Aは

3チームの予選リーグを2位以上で上がり

決勝トーナメントで2勝する必要がありました。

(予選リーグ四十万クラブさんが棄権のため)





そして僕たちの試合は他チームが1試合戦った後ででした。


他チームの試合を見て思った事。。

大人の試合ってこんなヒリヒリしてるんだ

(今から熊でもヤルのではとガチ目に思いました笑)


初戦から熱量がヤバすぎる

高校の大会よりも全然ガチでした

相手の調子が上がった状態で僕たちは迎え撃たなければいけない。


いざ、TRY A初戦です🔥🔥🔥


僕の仕事は、

「チームを勢いづけて勝つこと。」

全試合2番で起用して頂けるので流れをつける🔥

出場決定時に決めていました😤



相手チームは初戦を落として後がない。

でも、地方トップ大学で卓球をしていたメンバー3人を抱える強豪。



いきなりトップギアで!🔥

体はガチガチでしたが、なんとか声で勝利

(僕らしい戦い方でした笑)


1番ダブルス2番僕が取り、

3番はWエースの代表が落としてしまうも、

4番ギガント⭐︎かっちが取り切り


チームは3-1で勝利🔥




1試合して思いました。

「このチーム強い。」


実力がとかではなく

「チーム力」


言葉にすると、薄っぺらく聞こえてしまいますが、


応援、アドバイス、サポート等

試合に出ている関係なく

勝つ。

そのために今自分が出来ることは何かをみんなが

言わずとも理解し、実践する


全員で1点1試合を奪いにいく姿勢

その強さを感じました。




第2試合は優勝候補でした。


1番ダブルス代表&ギガント⭐︎かっちWIN


2番僕落とす。。。


3番代表WIN


4番ギガント⭐︎かっちWIN


3-1勝利‼️‼️


この試合のMVPはギガント⭐︎かっち!

ダブルスと相手チームのエースから2点取り❗️


元実業団選手全国大会によく出ている方から。

(かっち様様でした❗️🫡)


僕は名門校出身、元卓球関係の仕事に勤めていた方に1-2負けでした。


競ったけれど、最後の一本が取れませんでした。

競った時に勝てる人になりたい






最後に懸念点が。。


大黒柱のしんたろうさんが怪我の影響で1セットやって棄権。。


1位通過しましたが、

自信ピンチを抱えたまま

進んだ決勝トーナメントで

人生一の劇的な結末が。




次回 劇的幕切れの決勝トーナメント‼️


ではまた!👋


代表の記事もよろしくお願いします😁