お金は何の為に必要なの❔ | 向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

家族ってなんだろぅ?夫婦ってなんだろぅ?親ってなんだろう?

さてさて皆さま お金は誰のために 何の為に必要ですかはてなマーク

 

そうそう 

もちろん自分自身を大切にするために必要ですよね。。。

しかもお金がなければ具合が悪くても病院には行けませんガーン

 

私は長年の闘病生活や 

小さな頃から泣いてきた お金のない辛い生活や大変さから 

経験上、金銭的に余裕がないと 

生きる喜びや 生きる意義に繋がらないと

よぉ~くわかっていますラブラブ

 

ではなぜお金が必要なのでしょうか??

 

はい、そうですねビックリマーク

 

お金は国力をも繁栄させる力がありますクラッカー

 

やはり日本を栄えさせる為には 

私達日本人の一人ひとりの意識を高く持つということが

何よりも大事ではないかな~と思っていますニコニコ

 

私達の生活水準が低いとデメリットが大きい・・・。

 

お金がなく しかも低所得だと 国も栄えない真顔 

 

お金がないということは 経済という観点から考えると

社会におけるバランスがひじょーに悪く感じます。

 

個人的には 

このバランスが崩れると 

政治は目的を失い 国が社会をわがもの(一人占め)にする??

なぁんて事にもなりかねないように思っちゃいますあせる

 

では、どうすれば日本が再び

バブル前のように栄えるのでしょうかはてなマーク

 

はい、そうですびっくりマーク

 

日本人の生活水準を上げればいいですよね。

 

生活水準を上げる為には 

お給料を増やすしかないように感じますビックリマーク

 

お給料なんて増えるはずがない。。。と、

自分で勝手に思い込んでいませんか?

 

いやいや、そんなことはありませんよウインク

見て下さいませ下矢印

 

 

 2023年5月24日(水) 

香港メディアの香港01は23日、

2023年版の平均知能指数(IQ)ランキングの結果を報じた。

 

1位は日本で106.48ポイントだった。

2位は台湾で106.47ポイント、

3位はシンガポールで105.89ポイントだった。

別平均IQ(2024年更新)

国別平均IQ(2024年更新)

2024年1月1日に更新された、国別の平均IQスコアです。

この調査は、2023年に当サイトで同じテストを受けた世界中の1,691,740人をもとに作成

ランキング 国名 IQ 参加者 前年 違い
1. 大韓民国 107.54 23616   107 (104316)  +0.54
2. 中国 106.99  244532   106.59 (190255)  +0.4
3. イラン 106.84 2959   106.52 (1657)     +0.32
4. 日本 106.18 179992   108.14 (155534)   -1.96
5. シンガポール 106.18 4576   104.75 (5975)   +1.43

 

私達(日本人)凄くありませんか!?
日本人は頭が良いのですねニコニコ
 
長所(頭の良さ)は生かさなければ意味がない立ち上がる
 
この日本人の頭の良さを使って
何かを生み出してみませんか。。。

 

 
長くなりましたので 続きはまた今度ベル m(__)m