2024年 3月 2日(土)


きっかけ〜つながる運命?!〜


 筆文字アートに こんなにハマるなんて!
 最初は 趣味の一つでした

 今日のテーマは
 「運命」




2019年は 令和元年
令和が始まって
ブームになっていたのが
御朱印集めです

ちょうど 名古屋にいく機会があって
(娘の吹奏楽全国大会!)
御朱印に興味があった私は
「いいチャンス!」
と思い 熱田神宮に出向き
神様とのご縁をつなぐ
御朱印帳を始めました

それから 
素敵な御朱印をいただける神社を
ググっては出かけ
ググっては 出かけ

今では 
御朱印帳 7冊目になろうとしています

御朱印帳に したためられた
個性あふれる 筆文字の数々

そのうち そんな味のある筆文字を
自分で 書いてみたいと
思うようになりました

時代は
ちょうど2020年
コロナで東京オリンピックは延期になり
人との交わりが 気軽にできなくなりました

オンライン化が どんどん進み
なんとなく 筆文字アートを習いたいって
検索していた時に

なんと!

鹿児島にもご縁のある
えっちゃん先生の 筆文字レッスンに出会い
教えていただくことにしました🩷

えっちゃん先生の筆文字レッスンは
「筆文字アートセラピー」
ただ筆文字の技能を学ぶのではなく
心も整えてくれる
そんなレッスンでした

筆文字を書くき
今の自分の心と 対話する
今の自分の心のままに 表現する
自分の「ここちいい」を大切にする
そして
唯一無二の 作品になる

そんな筆文字アートの世界

なんて素敵なんだろう💕

正解のない世界
枠からどんどん はみ出してOKな世界

筆文字アートセラピーレッスンを受けながら
枠に囚われ
がんじからめになっている
自分の心に気がつくことができました

それから
色々な表現を学びたいと思い
ゆい先生の「夢ロゴアート」
まゆみん先生の「パステリア書」
ひら先生の「デジタル筆文字」

どのレッスンも奥深い💕

行動の先に 運命が 待っている

そして4月
新たなチャレンジを始めます


本文テキスト