ひとりになると

口から出る言葉は


しんどい…が口癖のみたく


吐き出される





母を診るのに疲れ果てる


痛い…痛いと言われても

どーする事も出来ないし


現状維持が精一杯


色々、要求されて

必死で対応しても


次から次とワガママを


母は笑う事がなくなり


愚痴ばかり


木曜に訪問診療やから


先生にお願いしてみよう


心不全と腎臓の

血液検査の結果も良かったし


少しぐらいリスクがあっても

痛みを止めてもらおう



少しは明るい顔にしてやりたい



別に長生きさせる為に

訪問診療をお願いした訳やない


ただ…警察が来るのが嫌やから

頼んだんよ


うちは両親の前で

笑顔を作ってるけど


きっと引きつった笑顔しとると思う



あと…どれだけ生きるか知らんけど


気持ち良く生きて欲しい



ひとりになると

ほんま


しんどい…しんどーぅ!と

言ってしまうねん


月1両親を預けるけど


そんな時は泥のように眠ってしまう


気分転換したくても


ほんま

しんどくて何も出来ひん



自分の体もやけど


今は後回しかなぁ?


嗚呼

しんどいわ〜えーん