いくつか前に書きましたが、ロイカナが終わったあとウエットと同製品のカリカリに移行しました

ところが、それまでお腹の調子がよかったのに、突然ゆるくなったのです


たしかに新しいのには食いつきもよく、フーちゃんはエサを一気に食べないお上品な猫様だねぇ

なんて言ってたのに、入れたら一気に食べた!

それでお腹こわしたのかななんて思い、とりあえずしばらくはこのまんまにしていました


少し固まってきたと思ったらその夜にはまたゆるくなり、翌日もゆるい


なので、あきらめて他のえさへ移行


これも食いつきは良かったのですが、またまたゆるい

さらにゆるいどころか完全な下痢に


そこで、ピュリナを試しに買ってみました

食いつきは良くもなく悪くもなく普通


でも、その翌日から固まりました


ウエットはいつも通りにあげていましたが、チュールを中止していたので

このまんま大丈夫なら月曜からまたチュール復活かな??


今までのネコたちは、かなりお腹が強かったんだね

フーちゃん、食にまったくこだわりないけど、お腹はデリケートだったのかも


音は小さいので聞こえにくいですが、鈴が高いと飛びつけないので、小さく短い声でなきます