昨日は定期の診察日


午前の診察は予約していない為に、


開院時間より早めに病院着いて、


順番待ちしなきゃなんない


昨日は雨も降っていて、道路が混んでいたので


いつもよりちょっと 遅く着いてしまった。


すると、玄関前には並んでいる人1人しか折らず・・・


「あなたは3番目ね」


よかった・・・


早めに診察できる。



っで診察で今の状況を話したら・・・


「軽く躁状態になってるね」


やっぱり躁ですか・・・


自分でも多少は自覚してました。


でお薬が変更になりました。


抗鬱薬が減量になり


躁を押える薬が入りました。


先生曰く


「元気になるのはいいけど、躁だと元気すぎて


周りの人がついていきにくくなるんだよね」


そうですよね。


自分でもそれは理解できるので・・・


「鬱の躁の中間が保てれば一番にいい状態になるよ」


とコメントももらいました。


今の主治医は何でも説明してくれ


理解しやすいので、私にはあってます。


ただ、元気になっているのはいいけど


無理はしないでねっていわれちゃいました。