昨日は定期の診察日
午前の診察は予約していない為に、
開院時間より早めに病院着いて、
順番待ちしなきゃなんない
昨日は雨も降っていて、道路が混んでいたので
いつもよりちょっと 遅く着いてしまった。
すると、玄関前には並んでいる人1人しか折らず・・・
「あなたは3番目ね」
よかった・・・
早めに診察できる。
っで診察で今の状況を話したら・・・
「軽く躁状態になってるね」
やっぱり躁ですか・・・
自分でも多少は自覚してました。
でお薬が変更になりました。
抗鬱薬が減量になり
躁を押える薬が入りました。
先生曰く
「元気になるのはいいけど、躁だと元気すぎて
周りの人がついていきにくくなるんだよね」
そうですよね。
自分でもそれは理解できるので・・・
「鬱の躁の中間が保てれば一番にいい状態になるよ」
とコメントももらいました。
今の主治医は何でも説明してくれ
理解しやすいので、私にはあってます。
ただ、元気になっているのはいいけど
無理はしないでねっていわれちゃいました。