ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた
参加中好きなタイプは?
と聞かれ、
過去に答えたことは…
面白い人、スポーツしてる人
と答えたこともありました。
また別な時期に聞かれ
好きになった人が好きで、タイプなんてないよ
と答えたこともありました。
で 改めて考えてみると…
ファーストインプレッションはどうしても、外見だったり、着てる服や格好だったりするんですが、
好きになる人 なった人は
何かに一生懸命な人
(出来れば共通な目標だとBEST)
話を聞いてくれる人
何かに一生懸命な人って、それだけで輝いて見えちゃいますよね
いいです
私と同じ目標だったりすると、これまた一緒に頑張れちゃうし
違った目標でも、相手が目的ある目標はそれまた素敵です。
あとはやはり、話を聞いてくれる人
自分の意見は言っちゃだめ
と言うわけではありません。
自分の意見も言いつつ、しっかり相手の意見も聞いてくれる人がいいんです。
最初から自分の意見を通すばかりで周りがみえてないひとは辛いですね