おはようございます。心呼吸の手伝い人まいです虹虹

昨日は曇り、今日は大雨だぁ雨

なのでゆっくり考えた。

沖縄では『カメーカメー攻撃』というのがある、おばーがだれにでも『これも食べなさい。あれも食べなさい。』と食べろ食べろと色々くれるってやつ。やってる人はホントに優しさからしてるし、全く悪気はないので、そのココロが嬉しくて食べてしまう。

だから厄介。

高校生のときにいった、お寿司屋さん。めっちゃ美味しいけど、私は体育会系でめっちゃ食べるってのを聞いて、太巻きを出してくれた。1本は美味しかったけど、『ホントよく食べるねー!』とあと3本ぐらい追加された。私は善意でやってくれてる人に強く「もういらない!」と言えずやんわり言ったら、『遠慮することないよ!食べて食べて!』と言われ、ホントに嫌なのに笑顔で食べた。ちょっと高級なのか?とにかく結構有名なお店で、その江戸っ子な人情女将と大将であったかい店として人気があったし。カウンターとかにいるお客さんも私と店のやり取り微笑ましく見てたし、私の家族もなんか誇らしげに微笑む。

だから厄介ドクロ

結婚前も後も、周りが求める自分を演じていたなぁ。

自分は嫌、不快なものを作り笑顔で取り込んで、太ってしまったり、嫌な結果になって落ち込み、自分を責めるチーン

今は自分を出して、めっちゃ怒られたり、嫌われたりするけど、そんな私が好きと言ってくれる友達、家族とかいて、前より私の事も、周りの人も好きになれたよ!
私は私のままで最高なんだー!!!

あなたもねウインクラブラブ

ありがとうハートハート
ありがとうハートハート

まいハイビスカスちょうちょ