この付箋結局4つ買ったってやつ!w
`
連続アップもこれで終わりです
勉強方法よりも既卒の受験で最後の最後にどうしても私が伝えたい事!一番大事な事!
【覚悟の差】です。
覚悟したら色んな事が見えてくると思います。
`
管理栄養士になぜ自分がなりたいのか!
`
お給料がいいから
転職したいから
国家試験がほしいから
など、様々な理由があると思います。
でもこの理由だと栄養士のままでも、お給料がよくて、職場環境が良かったら転職したいなんて思いませんよね?!
そこなんです。
それよりも、もっともっと強い気持ち!!! ` `
`
多分、既卒で働いていると新卒の管理栄養士合格した子の方が仕事出来ないのに給料よかったりとか
他にも、もっともっと色んな事で本気で悔しい思い山ほどしてると思います。
実際私もそうでした。
でも、いざ自分が国家試験を受けた時に、新卒の子も頑張って勉強してたんだなぁと
相手の気持ちもわかる様になりました。
まぁ、大学生だから勉強がメインなんで、受かるのが当たり前っちゃ当たり前かもしれないですが。
`
29回の簡単な試験は私自身
まぁ受かったらお給料よくなるし、仕事の幅も広がるしって気持ちで受験しました。
だから落ちたのかな?!てまじ思います。笑。
`
つまりこうゆうことをしたい。だから管理栄養士になりたい。それかもう意地でもとりたい!
とゆう気持ちが合格への近道と思います。
私はやりたい事があって、その為には日本は資格社会だからどうしても管理栄養士の免許が必要だったから、最後は気合いとその夢を譲れない気持ちで合格出来たのかな?!と思っています。
`
その為にはどーしたらいいのか、たくさん考えてたくさん腹を括って、たくさん色んなものを犠牲にして、たくさん人に迷惑をかけたと思います。
そうまでしても、どうしても管理栄養士の免許が欲しい気持ち。
`
大袈裟ですが、これさえ手に入るなら何もいらない。
覚悟の差!
が勝負の分かれ目なのかな?と感じています。
`
今までダラダラと長文にお付き合い頂いてありがとうございました。
多分今年から試験日と合格発表がはやくなります?!
てゆーてもまだ半年以上勉強する時間があります!
この資格の唯一好きな所は
120点以上とれば
全員合格出来る素敵な資格です♡
なので、敵は自分自身です。自分を信じて悔いなく勉強に集中してください!
そしてigの繋がりはとても大事です。
いつも勇気づけられました。
1人で勉強する心細さをかき消してくれます
同志!心の友です。
でも最後に
どんなに頑張っても世の中結果が全てです。
必ずいい結果を出して下さい。
31回の国家試験に皆様が合格出来る様に応援しています!!! ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

