プールに行こうと娘を誘ったら、「パパと釣りに行きたい」と娘が行ったので、家族でまた海釣りへ。
朝四時に出発し、七時には釣り開始。
大きな漁港なのですが、他にもちらほら釣りをされています。
この日、絶好調だった私。名前も知らない魚を釣り上げます。この魚は二匹釣りました。ぎゅんぎゅん引いて、面白い!
途中、「うわ、牡蠣かかった!」と捨てようと地面に置くと、ヒデさんが
「違うよ!タコがかかってる!」
牡蠣の中に、小さなタコが住んでいました。娘たちも私も、タコを釣り上げるのをみたのは初めて。興奮ww
隣の方が、烏賊を釣っていました。ヒデさんも興奮ww
お昼になったので移動。どなたか、糸魚川でお昼におすすめのお店ありますか?いつもコンビニなので・・・
一度やったことがある場所に移動してみました。が、波が高くて断念。もう一度漁港に向かいます。
この日、三回もねがかりしてしまいました。なかなか難しい。
本日の釣果。キスのほかに小さな鯛やシマダイなど。お味噌汁にします。メゴチもつれました。
ずっと寝ないでいたのでくたくた。ヒデさん、運転ご苦労様でした。
すっごく楽しかった!
美しい夕日に励まされて、また明日から張り切っていきまっしょい!
しかし、私の釣果がいいと娘たちが完全にふてくされるのいい加減にして欲しいwww